勝手に既読がついてしまう

おちょう

2020.08.03既読 17623

開けていないのに、勝手に既読が付いてしまって困っています。
一度アンインストールして再インストールしてみましたが、改善しませんでした。
既読が勝手につくときと、通知が来るときとランダムです。
改善方法ご存じの方がいたら教えて下さい。

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

既読が付いてしまう時は通知すらこないという事でしょうか?
    別の端末でログインしたままになっているとかは無いでしょうか。
    設定からアクセス状況を確認して、見覚えのない端末等があれば切断してみて下さい。

2020.08.05

0

おちょう 投稿者

アドバイスありがとうございます!
    通知すらない状態です。
    基本はパソコンで使用して、携帯にもアプリは入れていますが、勝手に既読になっている場合はPCも携帯にも通知は来ていません。
    アクセス状況確認しましたが、自分のPCのみでした。

2020.08.05

0

岩谷洋平

自分も全く同じ現象が起こっています。
    しかも特定のトークルームでのみしか起こらない現象なので困っています。

2021.08.14

0

坂本黒猫

一時的な通信障害の可能性もありますが、頻発するようなら原因は別にあると思います。

一番考えられる原因は以前にも挙げた通り、別端末からのログインですね。
    パスワードの変更をすれば、全端末のログアウトができるので、怪しい端末の追い出しが楽ですよ。
    (もし、パスワードを変更後に勝手にパスワードが再変更されるようなことがあれば怪しいのはアカウント管理者ですね。)

後考えられる可能性は、端末側のバグで通知が来るたびにバックでトークが開いてしまって既読が付いているとかでしょうか。
    そんなピンポイントなバグがあるとは思いませんが、もしそうならOSのアップデートとアプリの再インストールで直ると思いますよ。

2021.08.14

1

坂本黒猫

あとここはかなり古い投稿になるので、新規に投稿したほうが他の方々からコメントを貰いやすいですよ。

2021.08.14

0

坂本黒猫

ちなみにその特定のトークルームには共通点とかありますか?
    複数人トークルームだったりとか、チームorグループだったりとか、外部の方とのトークルームだったりとか。

2021.08.14

0

岩谷洋平

坂本黒猫さん

コメントいただきありがとうございます!
    同じ議題でも新たに投稿したほうがよかったのですね!失礼いたしました!

ちなみに、勝手に既読になるトークルームの特徴としては、グループ内での個別トークルームで、特定の2つのトークルームでのみ起こります。(認識しているのが2つだけで本当はもっとあるのかもしれません。160以上のトークルームにアサインされている為)

パスワードは定期的に変えているので不正ログインは可能性が低く、
    端末も使用するのは3端末のみで、定期的にログアウトするので別端末でトークルーム開きっぱなし説も可能性が低いです。
    アプリの再インストールは試してなかったので試してみたいと思います!
    あがとうございます!!

2021.08.14

0

こんにちは
    私も同じ症状で悩んでおりました。

解消した内容を共有させて頂きます。

①画面右下の『・・・』をタップ
    ②画面右上の『設定マーク』をタップ
    ③アクセス状況から
     全て『ログアウト』を選択。

④もどるで、必要な端末のみログインして解消しました。

お試し下さい。

2023.05.02

0
前の投稿 トークの自動削除はできるでしょうか?
次の投稿翻訳言語が韓国語しか選べません
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。