【質問】Web上の公開記事をクリッピングしてURLを貼り付け、LINE WORKSの社内掲示板(ホーム)でサムネイル付きで共有したい

KX

2020.10.27既読 4541

LINE WORKSの導入を検討しています。

社内で業界や競合他社の公開されている記事・ニュース・Webページなどに、少し独自のコメントを付けて社内で共有したい場合、Facebookのように投稿文内にURLを書き込む(貼り付ける)ことで、投稿時に自動的にサムネイルつき画像のリンクを挿入することはできますでしょうか?

イメージとしてはまさに、Facebookやメッセンジャー、TwitterなどでURLをコピペして投稿する際に自動的に起こる現象です。

掲示板(ホーム)で情報発信時に視認性や開封率(既読率)を高めたいため、掲示板のタイプをプレビューやアルバムにし、ビジュアルイメージを活かせればと思っておりますが、掲示板であれトークであれ、LINE WORKS上ではそのような挙動が見られず、何か設定や工夫のしようがないか、ご教示いただけると大変助かります。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

ellie

KX様
    アップルウォッチURLで試してみました。
    ちゃんと表示されますねーラッキーです!

2020.11.03

2
  • 업데이트 된 답글입니다.

KX 投稿者

ellie様
    コメントありがとうございます。
    ウェブサイト側の仕様によるのかもしれませんが、たしかにサムネイル+リンクバナーのような表示になるサイトもありますね!
    ちなみに、掲示板のタイプをプレビュー型やアルバム型など、画像込みのタイプにした場合、その記事ページではなく、いくつかの記事を一覧すページ上ではサムネイル画像も表示されますでしょうか?

2020.11.04

0
前の投稿 9月頃にアップデートしてから通話終了時にマウスが固まる
次の投稿大量の写真のアップロードについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。