アンケート機能を使った申請フロー(作成中)

hide104

2020.11.30既読 4771

残業や有給申請などをアンケート機能を使い試験運転中です。
項目に事前事後の選択肢用意し、質問分岐後にカレンダーにてチェックして回答、
重複回答可で常に「別の回答を送る」から新規申請をしてもらい、
月の終わりに結果のURLを共有してもらい
共有された方がCSVで落として運用するのが良いかと思い
試行錯誤していますが、
何か妙案あれば
みなさんのお知恵を拝借できればと思いまして。。。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

hide104 投稿者

こんな感じで模索中です。

2020.11.30

0

關努

わたしもアンケート機能で申請関係を考えたことがありますが、わりときついかも
    事前事後の選択肢、休みの種類の選択は良いが
    それ以外は選択式ではなく記入欄にしたほうが良いと思う
    時間や日付などは1年分?1か月分?用意しなければならないので
    普通に記載させればよいと思う
    記憶が確かか分からないが共有でCSVに落とせなかったような気がする
    何かのアンケートやった時にCSVを作って添付したような気がする

申込に対して許可もしたか分からないため、今のアンケート機能では少し難しい
    もし、使うならトークのテンプレート機能が良いが、集計が出来ないという欠点がある

2020.12.01

0

hide104 投稿者

投稿者です。レスありがとうございます。
    もうexcelでソートするぐらいなら個人用に作成して一ヶ月分ごと作って、
    上長がデータ集積して、部署ごとに人員のURLを集めてみようかと想定してました。

確かに30.40代あたりが中心なら記述式の方がと同意しますが
    なんせスマホ始めたばかりなんて層が結構いるのでなるべく記述式ではなくて、選択型式でと、
    年配層が多い職場はかなりしっかりとしたマニュアル作らないと厳しいので、
    一人管理者としては日々のたうち回っております。

申請認可の件は許可されたら

「共通の休日カレンダーに記載する≒認可されました」

の図式で何とかカバー出来ると考えていました。

まあそれを良しとするかどうか別問題が横たわっておりますが、

現行は残業申請と休暇申請を個別に分け(既に画像から変更更新しております)
    個人別にアンケートをそれぞれ用意し管理者に飛んでくるピンで各上長に連絡、
    月の終わりに一ヶ月分の結果URLを共有してデータ処理といった方向です。

やはり、ダメかなぁ

(某アドインサービスの出来の悪さに四苦八苦しアンケート機能で試行錯誤する羽目に。。。)

2020.12.01

0

關努

Googleドライブのフォームを併用ってのはどうでしょう・・・・

2020.12.02

0

hide104 投稿者

お知恵ありがとうございます。早速検討してみます。

2020.12.02

0
前の投稿 グループトークのノートのURLについて質問
次の投稿再現問題
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。