マイカレンダーを他の人と共有する方法について

H.T

2021.02.08既読 2357

最近になってカレンダー機能で予定を管理するようになりました。そこで個人のマイカレンダーを共有しあって、お互いの予定を把握したいと考えているのですがうまくいきません。全体で1つの共有のカレンダーを作り、そのカレンダーに予定を書き込んでいくような方法しかないのでしょうか。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

カレンダーを共有する方法ですが、まずブラウザ版でカレンダーを開きます。
    次に共有したいマイカレンダーにカーソルをあてて、3点からカレンダー設定を開きます。
    あとはカレンダーの共有の項目で、共有したい人全員を選んで、それぞれ権限を設定すれば、選んだ相手にあなたのカレンダーを見せたり、記入できるようにしたりできます。
    カレンダーを見たい場合は、相手に同じことをやってもらう必要があります。
    余談になりますが、前は環境設定からも同じ設定が出来たのですが、アップデート後に仕様が変わったらしく、今は出来ないみたいです。

2021.02.08

1

H.T 投稿者

詳細に説明していただきありがとうございます。試してみます。

2021.02.09

0

ruisu

コミュニティ内に以下の履歴が有りますが、上手く出来ません。もっと詳しく知りたいです。他のメンバーの予定が見えない為、導入した意味が無い状態です。

カレンダーを共有する方法ですが、まずブラウザ版でカレンダーを開きます。
    次に共有したいマイカレンダーにカーソルをあてて、3点からカレンダー設定を開きます。
    あとはカレンダーの共有の項目で、共有したい人全員を選んで、それぞれ権限を設定すれば、選んだ相手にあなたのカレンダーを見せたり、記入できるようにしたりできます。
    カレンダーを見たい場合は、相手に同じことをやってもらう必要があります。
    余談になりますが、前は環境設定からも同じ設定が出来たのですが、アップデート後に仕様が変わったらしく、今は出来ないみたいです。

2023.10.30

0
前の投稿 タスク機能による共有ストレージの容量への影響
次の投稿PCアプリでのタスクアイコン表示
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。