カテゴリーが共有されない

田村01

2021.03.30既読 5101

カレンダーの【新しい予定】の詳細設定で【カテゴリー】を設定してもカレンダーの色分け表示が他のアカウントに共有できていないです。共有されているアカウントもあります。
共有されていないアカウントにはどのような設定が必要でしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

カテゴリーは個人設定なので、基本的には共有できません。

2021.03.30

0

わくわく

ただ、なぜか色がついてしまうことがありまして、
    ・同じグループのメンバー
    ・色の設定をしている
    だと色が反映されてしまうということもあります。
    LINEWORKSとしては「カテゴリーは共有できない」という作りにしているそうなので、不具合になるのかもしれませんが…

2021.03.30

0

わくわく

色の付き方として、傾向をみてみますと
    カテゴリー編集を一切していないメンバーには反映されません。
    カテゴリー編集を少しでもしているメンバーには反映されることがあります。

例えば
    赤=1→会議と反映したい場合
    赤=1→会議とみんなが設定すれば、かなりの確率で反映されるようです。
    赤=1→外出と設定していたメンバーは、色がつかなかったりもするようです。

検証したわけではないのですが、
    色が勝手につく!という社内問い合わせもあり
    色をつけたいのにメンバーに反映されない!という社内問い合わせもあることから、
    だんだん傾向が分かってきました。

LINEWORKSとしては、基本的に
    カテゴリーは個人で使うものなので共有できない
    という説明をしているようで、マニュアルにもそう書いてありますし、LWUGの勉強会でもそのように説明がありました。

また、設定していても、色がつく確率は100%ではないようです。
    もしかしたら、最初に登録するときにカテゴリーを登録したらつくけど
    カテゴリー登録し忘れて、後で編集で登録したらつかない?という噂もあります。

カテゴリーで他の人のカレンダーにも色を付けるのは、LINEWORKSの開発の方が意図して作成した機能ではなく、不具合で色がついていると考え、基本的にはできないものと思った方が良いのかと思います。

2021.03.30

1

わくわく

カレンダーの色についてまとめてみました!

【情報共有】カレンダー:色分け問題
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3253

2021.04.22

0
前の投稿 アプリでのグループカレンダー
次の投稿フリープランのユーザー数上限について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。