プッシュ通知について

圭穂

2021.05.13既読 4571

以下の場合の対処法を教えて下さい。

チーム/グループカレンダーから予定作成の場合

・A組織:通知「10分前プッシュ」× を押し、保存。→予定10分前にプッシュ通知が来る

・B組織:通知「10分前プッシュ」× を押し、保存。→プッシュ通知なし

両組織ともきちんと、通知なし「10分前プッシュ」を× しているのにも関わらずA組織のみ通知が来る

設定等はA、B組織ともに同じ設定。

ブラウザ版左下⚙より「通知設定」からOFFにしようとしたが、通知が欲しいカレンダーもあるので設定をやめた。

何か解決策はありますか?

コメント12

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

チーム/グループカレンダーの通知なしにしても通知がくる時は
    「参加者」に名前が入っていることがあります。

「参加者」に入っていると、「基本カレンダー」にも自動登録されます。
    基本カレンダーに自動登録されないよう、「参加者」に名前を入れなければ防止できます。

A組織の「参加者」にはなっていないでしょうか。

2021.05.13

1

圭穂 投稿者

ご回答ありがとうございます。

「参加者」として選択されていることは、A・B組織共にありません。
    A組織入力した者の入力画面を見ると「10分前プッシュ」×→「通知を追加」という画面になっていますが、
    入力者以外が詳細を見ると「10分前プッシュ」が出ている状態です。
    B組織も同様に入力していますが、入力者以外が詳細を見ても「通知を追加」になっていますので、通知が来ることはありません。

2021.05.14

0

るんるん

①この画面になっている場合は通知が来ません

2021.05.14

0

るんるん

②こうなっていると通知が来ます

2021.05.14

0

るんるん

>A組織入力した者の入力画面を見ると「10分前プッシュ」×→「通知を追加」という画面になっていますが、
    →②の状態なので通知がきます。

>入力者以外が詳細を見ると「10分前プッシュ」が出ている状態です。
    →「×」をクリックすれば出なくなります。

>B組織も同様に入力していますが、入力者以外が詳細を見ても「通知を追加」になっていますので、通知が来ることはありません。
    →同様ではないようです。B組織は「×」をクリックしているのだと思います。

2021.05.14

0

るんるん

>ブラウザ版左下⚙より「通知設定」からOFFにしようとしたが、通知が欲しいカレンダーもあるので設定をやめた。
    →カレンダーごとに通知をONにしたりOFFにしたりできます。

「通知が欲しいカレンダー」だけONにすれば良いかとも思います。
    (参考)【情報共有】カレンダー:予定を通知したい/通知したくない時どうすればいい?
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3191
    ②予定のプッシュ通知のお悩み
    予定開始前のプッシュ通知を切りたい

2021.05.14

0

圭穂 投稿者

ご回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
    A・B組織共に、カレンダー作成時は⓶になっているので、×を押して①のようにして保存しています。
    ですが、A組織はカレンダー作成者以外は⓶の画面になっていて、B組織はきちんと①の画面に全員がなっています。

>ブラウザ版左下⚙より「通知設定」からOFFにしようとしたが、通知が欲しいカレンダーもあるので設定をやめた。
    →カレンダーごとに通知をONにしたりOFFにしたりできます。

こちらは、同じカレンダー(組織)でも内容によっては10分前プッシュが欲しい予定もあるので、
    カレンダーごとの通知ON/OFFは行っていない状況です。

2021.05.14

0

るんるん

>A・B組織共に、カレンダー作成時は⓶になっているので、×を押して①のようにして保存しています。
    ですが、A組織はカレンダー作成者以外は⓶の画面になっていて、B組織はきちんと①の画面に全員がなっています。

→そうなのですね…
    今、テストしてみたのですが、どのカレンダーも基本的に通知設定は反映されないようでした。

・B組織:通知「10分前プッシュ」× を押し、保存。→プッシュ通知なし
    この設定でB組織の全員の通知を切ることができているというのが変なのかな?と思います。
    B組織の方が不具合?

試しにですが、B組織で×にするのではなく、
    「1時間前に通知」などを設定して、全メンバーに反映されるかどうか、一旦確認してみるのも良さそうです。
    「10分前」通知だと、デフォルトの場合があるので、1時間前などイレギュラーな時間を設定することで、確認しやすくなると思います。

通常は一人のみの設定になり、全員には反映されない仕様のようです。

こちらグループカレンダーの通知設定画面ですが、「?」にポインターを合わせてみると
    自分にしか通知設定は反映されないと注意が出ます。

2021.05.14

0

るんるん

>A組織はカレンダー作成者以外は⓶の画面になっていて、B組織はきちんと①の画面に全員がなっています。
    →もし不具合ではないとすれば、B組織のカレンダーは設定で通知がOFFになっているのかな?と思いました。

2021.05.14

0

iouaoa

るんるんさんありがとうございます。
    通知もカテゴリーのように私のみ設定されることでしたよね

2021.05.17

0

るんるん

iouaoaさん
    はい、個人設定なので自分だけのはずなのですが…
    圭穂さんの組織ではなぜか反映されるグループがあるとのこと。
    不思議ですね。

2021.05.17

0

カレンダーで新しい予定を作成する際、いつも「プッシュ通知」を消すのが面倒なので、設定で、常にプッシュ通知なし状態にする事は可能ですか?

2023.04.12

0
前の投稿 トーク等の返信が管理者や一部の人のみが閲覧できるようになりますか?
次の投稿アンケート作成時の設定
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。