プロキシサーバ経由では利用できない機能の改善

西山顕一

2021.09.16既読 3515

社内では基本的にプロキシサーバ経由で外部ネットワークにアクセスしています。

せっかく

・Drive

・ビデオ通話

・通話

のような便利機能があるのに、プロキシサーバ経由内で使える一部の機能しか使えていません。

ようやく社内で定着してきたLINEWORKSも、魅力が半減しています。

この辺り、プロキシサーバ経由でも多くの機能が使えるようになると、大変便利になるのですが。

同じように思われている方はたくさんいらっしゃるはずだと確信しています。

改善のご検討、宜しくお願いします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

ヘルプセンターにこのような記載がありました。
    こちらではいかがでしょうか。

プロキシサーバー経由でLINE WORKSアプリを利用したいです
    https://help.worksmobile.com/jp/administrator/registration/network/use-line-works-app-via-proxy-server/

2021.09.16

1

西山顕一 投稿者

わくわく様

ご返信頂きありがとうございます。
    実は既にプロキシ設定は行っておりまして、
    プロキシ経由では出来ないと謳っている音声通話やビデオ通話が可能になれば、という要望でした。
    スマホアプリでは可能なんですが、社員全員が会社用スマホを持っている訳ではないので、PC版アプリで可能になればかなり使い勝手は広がるなあと想像しております。

2021.09.16

0

わくわく

ここですね!確かに…できるようになると良いですね。
    今のところできないのでZoomやSkypeというケースが多いですね…

2021.09.16

0

西山顕一 投稿者

わくわく様

そうですね!
    社外の取引先用にZOOMの活用はしているのですが、せめて音声通話ができれば社内コミュニケーションがさらに円滑になるかなあと。
    実現してもらえるように何度も要望してみます。

2021.09.16

0

プロキシサーバの負荷も掛かりますので、プロキシ通信ではなく、プロキシ例外にしてダイレクト通信にした方が、ストームパケットを効率よく捌けると思われます。L7ファイヤーウォールでの定義でないと大変ではありますが。

2021.11.01

0
前の投稿 バグ報告専門のカテゴリ追加
次の投稿カスタムメニューの追加数を増やして欲しい。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。