パスワード有効期限の把握

しゅん

2021.10.05既読 4553

パスワードの変更について、通常5日前にメンバーへ変更アナウンスがあるかと思いますが、無視or忘れてしまう従業員が時々います。

切れてしまう前に管理者からも直接アナウンスを行いたいのですが、管理者が他メンバーの有効期限5日前の案内を受け取ることは可能でしょうか。

又は、メンバーのパスワード期限を効率的に確認する方法はありますでしょうか。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

これですね。

パスワードの有効期限前のお知らせが届きました(パスワードを変更する方法)
    https://help.worksmobile.com/jp/topic/common/account/notify-password-expiration-and-change-password/

~引用~
    パスワードの有効期限が切れてしまった場合
    有効期限終了後にサービスにアクセスすると、初回ログイン時にパスワード変更ページに遷移します。新しいパスワードを設定してLINE WORKSを利用できます。

ということなので、切れてしまっても変更ページから手続きしてもらえば大丈夫かなと思います。
    また、管理者側で強制的にパスワードを変更することもできるので、
    あまりにやってくれないメンバーは管理者が変えてあげるのも良いのかなと思います。

パスワードは管理者画面からいつでも強制変更できます。

2021.10.05

0

しゅん 投稿者

ありがとうございます。事前に管理者側で簡単に把握するのは難しそうですが、
    ➀引用していただいた、切れてしまった場合の方法を共有しておく。
    ②分からない方には管理者で強制変更の対応。
    が良さそうですね。

参考にさせていただきます!

2021.10.06

0

わくわく

2021.10.06

0
前の投稿 副管理者 管理画面が出てこない
次の投稿管理者 アカウントについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。