トークルームの写真、ファイル添付について

林 保光

2022.01.20既読 2456

お世話になります。LINE WORKSを「mac book pro」で利用しているメンバーから、グループトークルームでファイルの添付が出来ないと相談があります。自分のWindows 10のPCでは、PDFもJPEGも添付可能でした。個別のPCや設定などで、添付ファイルが使えないことがあるのでしょうか?また、何か確認するような点がございましたら、ご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

TAKAHIRO.K

個別の問題かもしれませんが、私のMacbook Pro 13inch (M1)で、似たようなことが起こります。
    ・トークルームに添付しようと、トークルームの記入スペースにドラッグ&ドロップしても反応なし。
    ・一旦、別のトークルームに画面遷移し、もとのトークルームに戻ると、添付可能になる。または、反応なしと思われていた添付ファイルが、未送信状態で、現れる。

何かの参考になりましたら。

2022.01.20

1

林 保光 投稿者

TAKAHIRO.K様
     ご返信ありがとうございます。
    自分はWindowsを使っていること、Macbookを使っているメンバーは遠方の方のため、現物、現象をリアルに確認が取れないため困っています。どうもトークルームの行き来だけでは改善されないようです。

もう少し情報を集めて試行錯誤したいと思います。アドバイス、経験をご教授頂きありがとうございました。

2022.01.20

1

林 保光 投稿者

本日、問題のあったMacbookはLINE WORKSのアップデートをしたら、写真、ファイルの添付が出来ない問題が解決しました。ご報告まで。

2022.01.26

2
前の投稿 自分が送信したファイルを更新すると送信ファイルまで変わって表示されてしまう。
次の投稿ブラウザ版で入力欄へのテキスト貼り付け時にでる「形式を選択してください」のポップアップが煩わしい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。