アクセスできないメンバーがいるのです😵

和夫

2022.05.03既読 3562

承認したのにアクセスできない状態のメンバーがいるのですが、対処法をご存じの方は教えてください😣

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

adminモード→監査→ログイン  https://admin.worksmobile.com/audit/login  にアクセスしてログイン状態がどうなっていますでしょうか?
    トラブルの原因が表示されませんか??

2022.05.03

1

和夫 投稿者

ありがとうございます❕
    このようなページがあるのですね✨
    でも一部のメンバーのアクセス記録しかないです。
    全員分はないのですね😣
    特に今回ログインできなくて困っているメンバーの記録もないです😥

2022.05.03

0

記録が無いという事はIDを間違えているのかもしれませんですね 私のところはワークグループ名を(仮称)"@ab-c"のような文字列にしていますが
    good@ab-c ←実在するIDでログインしようとしてパスワード間違えると、その人には"IDまたはパスワードが正しくありません"と表示され
    先述のログページには "ログイン失敗 - INVALID_ID_PASSWORD" と記録が残りますが

bad@ab-c ←実在しないIDでログインしようとすると、その人には同じ表示ですがログページには何も記録されません
     ワークグループ名が有っていても記録されないのは不親切な仕様かもしれませんですけどね

他の方が、それ以外に思い当たることが有りましたらお願いします

追記:私のところはIDと初期パスワードを管理者が決めてログインしてもらってから、ユーザーがパスワード変更と言う形にしていますが、
    [簡単招待](とかっていう名前でしたっけ?)の場合は、ユーザーがIDも決めるので、初回にログインするまでは当然ながら実在しないIDという事になり、ログにも残らないでしょうね

アクセスしようとした人に その画面の中で赤い文字で何というメッセージが出てたか尋ねてみては??
    例えばIDまたはパスワードに使用できない文字が有ったり、パスワードに英字だけ、または数字だけとか、3つ以上同じ英数字とか3つ以上並んだ英数字とか (777とか abcは駄目)

2022.05.04

2

和夫 投稿者

ありがとうございます!
    今朝ログインできたようです。
    あとで教えていただいたページを見てみると、ログインに困っていた人の名で、「ログイン失敗 - INVALID_ID_PASSWORD」との表示が10回以上ありました。
    たくさん教えていただきましてありがとうございます。
    全部は理解できないですが、よーく噛み砕いて覚えてまいります。
    本当にありがとうございます(^^♪

2022.05.04

0

ロボ太

LINE WORKSに限りませんが、
    仮パスワードの「l(小文字のL)」「I(大文字のi)」、「0(数字のゼロ)」「O(アルファベットのオー)」などに躓く方は一定数いますw

2022.06.21

0

和夫 投稿者

ありがとうございます❕
    とりあえず今回困っているメンバーは全員入れました!
    でも今後のためにも覚えておきますね😉

2022.06.21

0
前の投稿 フリープランで共有ストレージの空き容量を増やすために
次の投稿招待QRコードについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。