カレンダーが勝手に2重で表示?

テストメンバーPTA

2022.05.12既読 2747

当番表を作成するため、参加者をグループメンバーにした予定を作成しました。最初はカレンダーにグループの予定が表示されたのですが、その後グループではなく個人の予定として勝手にカレンダーに追加され、二重に表示されてしまいました。

グループ表示はグループの色がついたもの、個人の予定のものは元々のグレー色で個人のカレンダーの表記。通知もデフォルトの10分前に来るようになりました。代わりにグループカレンダーで設定した通知は来なくなり困っています。

どういう現象かわかる方いらっしゃいませんか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

グループカレンダーへ入力する際に、参加者を記入したりしてませんか?

2022.05.12

3

テストメンバーPTA 投稿者

正に!それしていました…! 参加者入力しなくていいんですね…

ではグループのメンバーにプッシュ通知が行くようにするのも、グループの予定にするだけでプッシュ通知されるという事なんでしょうか?

2022.05.12

1

るんるん

通知は個人設定なのです…
    なので、予定を入れる側で設定してあげることはできません。。。

デフォルトで「10分前」にはなっているとは思うのですが、人によって通知OFFにしていますので、どうしても、どうしても通知したい!!という場合は、自分を15分前に通知しておき、グループトークルームに「そろそろ予定10分前です」とメッセージすることでリマインドになっています。
    ちょっと手間ですが。
    スタンプ等で代用すると大分楽かと思います。

2022.05.12

3

テストメンバーPTA 投稿者

そうなんですね… 全員に予定のプッシュ通知は不可能なんですね… 教えてくださりありがとうございます!

2022.05.13

0

共有カレンダーで参加させたメンバーの個人カレンダーの予定が、後に参加者から外した場合も個人カレンダーの予定が消えないです。他のメンバーはそんなことないのですが。

2022.05.14

0
前の投稿 共有カレンダーと個人カレンダーの同期
次の投稿その都度変わるシフト
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。