ノートを印刷しようとすると白紙で右上に「undefined」と表示される

おしえてください

2022.05.20既読 2537

ノートを印刷しようとすると白紙で右上に「undefined」と表示されます。

どういう設定をすればよいのでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

使用ブラウザはchromeですか?
    こちらchromeの最新バージョンで確認したところ「undefined」とでて印刷できませんでした。
    Edgeの最新バージョンでは印刷できたので、chrome使用時のスクリプトがうまく動いていないんだと思います。

Edgeを使用するか、chromeであれば右クリックで印刷を選べばとりあえずは印刷可能だと思います。

2022.05.21

0

とんぼ

CSに確認しました。
    以下問い合わせ結果ですが、
    ・GoogleChromeのシークレットウィンドウにて同様の挙動となるかを確認する。
    ・シークレットウィンドウにて正常に印刷可能な場合は、キャッシュやGoogleChromeの拡張機能(アドオン)が要因であると考えられる。
    とのことです。
    私は、シークレットウィンドウにて正常に印刷可能が行えたので、アドオンが邪魔してるのだろうとおもいましたが、とりあえずキャッシュの削除を行いました。しかし、症状が改善されませんでした。
    やはりアドオンだと思い、一つずつ検証した結果、
    「Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール」というアドオンをOFFにしたところ正常に印刷可能となりました。
    すべての人がそうだとは言えませんが、ご参考までに。

2022.05.23

0

おしえてください 投稿者

とんぼさん
    ご丁寧にありがとうございます。

「Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール」というアドオンをOFFにしたところ正常に印刷可能となりました。」
    →このツールを削除したところ、(削除しちゃっていいのかな)印刷可能になりました!

あとEdgeでも印刷できました!
    ありがとうございました!

2022.05.23

1
前の投稿 グループビデオ通話の録音はできますか?
次の投稿LINEユーザと出来ること、外部LINE WORKSユーザーと出来ることのまとめ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。