「閲覧のみ可能なID」の作り方

自治会役員M

2022.05.25既読 2679

自治会でLINE WORKSを使い始めました。未登録の会員に

LINE WORKSの便利さを体験してもらうために「お試しID(機能を制限して閲覧のみできるID)」を発行して実際にログインしてもらうようにしたいのですが、どなたか「閲覧のみ可能なID」の作り方をご存知の方がおられましたらご教授ください。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

サービス利用設定というのがあり、機能制限はかけられますが閲覧のみ可能ができるかは分かりません。
    また、サービス利用設定はスタンダードプラン以上の有料版限定機能です。
    フリープランでは利用できません。
    https://guide.worksmobile.com/jp/admin/admin-guide/security/authority/authority/

2022.05.26

0

自治会役員M 投稿者

早速の情報をありがとうございます。(^^)
    現在、非営利団体用を使用していますので、ダメみたいですね。他の方法を考えます。ご丁寧なアドバイスありがとうございました。^_^

2022.05.26

0

お知りになりたいこととは違うと思いますが、
    私も非営利団体用プラン(人数と容量が大きい他はフリープランと同じ)を利用している自治会役員の者ですが、
    掲示板は 投稿/閲覧、閲覧のみ(但しコメント許可されていたら可能)等出来ますが
    トークだと外部LINEWorksや Lineとのトークを制限できるだけですね

なので、我々の場合は
    #公式の発言は掲示板を使い、トークでは行わない
    #A:管理者のみの掲示板、B:上級幹部役員の掲示板、C:役員へ告知掲示板(上級幹部は投稿可、一般役員は閲覧のみ)、D:一般役員も投稿可能掲示板
    等として運営しています

2022.05.31

2

自治会役員M 投稿者

ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。また、私共の質問にご丁寧な回答をお寄せいただきありがとうございました。
    当自治会も今年度よりご案内の「非営利団体用プラン」を使わせていただいております。まだ4月からのスタートですので、役員会のメンバーと全21地区ある評議員までは、登録できたのですがこれから、80ある隣組組長と750世帯への登録が控えています。基本的には自由参加にしてありますので実際の初回登録数は判りませんが、中期計画ぐらいのスパンで「回覧板」のみのコミュニケーションツールしかない時代に取り残された自治会をIT化していきたいと考えています。
     前置きが長くなりましたが、一般会員さんには試してみたい方もおられるのですが、登録まではハードルが高いらしく「お試し版」見たいの閲覧のみのアクセス制限をかけたIDがあれば、一週間ぐらいの期間限定で試してもらうことができるかな?、と思ったものですからお尋ねをしました。掲示板を機能別に使い分けされているのですね。上手に運用されていると思います。私達も少し試行錯誤しながら乗り換えていきたいと思います。なんと言っても昭和15年生まれの「回覧板」という83年間地域に根付いたコミュニケーションツールですので、一朝一夕にはいかないと思いますが、頑張って世代交代をしたいと思います。ありがとうございました。

2022.05.31

0
前の投稿 管理者が特定ユーザーをすべてのトークルームから抜けさせることは可能ですか?
次の投稿ログインIDを作成しパスワードも間違っていないのですが、、
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。