電話サポートの方にコミュニティに質問を投稿してください。と言われましたので

理不尽企業在籍

2022.06.21既読 1464

22.6.16に投稿しましたが回答を得られませんでしたので改めて。。。

管理者権限のように、IP制限が掛かっていても、許可IP以外からログインできる方法はありませんでしょうか。

例:この証明書を入れておけばIP制限が掛からない。掛かっていてもログインできるなど。(クライアント証明書での認証など)

方法を知っていればご教示くださいm(__)m

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINEWORKSのサポートにそんなこと言われたら絶対にクレーム入れます(笑)

許可IP以外からは方法が見つからなかったので、VPNで社外から社内NWに接続できるようにし、そこからインターネットにぬけるようにするのはいかがでしょうか。※グローバルIPで制限しているなら

2022.06.22

0

フジミ

モバイルアプリからのアクセスだとIP制限に関係なくアクセスできるみたいです。

アクセスIP制限についての詳細はこちらをご参考いただければなと思います。

https://guide.worksmobile.com/jp/admin/admin-guide/security/network-security/

迂回できる証明書などの手段は提供されてないようですね。

2022.06.22

0

理不尽企業在籍 投稿者

げんばねこさん

アドバイスありがとうございます。
    弊社は社員と業務委託契約者との連絡ツールでLINEWORKSを使用しており、
    社員にはパスワードを開示せずPCアプリに私がパスワードを入力して使用させており、
    業務委託者には私が郵便でID、パスワードを郵送してます。

IP制限を掛けたいのですが個別設定(社員はIP制限を掛け、業務委託契約者にはIP制限を掛けない)ができないので
    全体的にIP制限を掛けておりません。

社員にはIP制限を掛けたいのですが、外部者(業務委託契約者)がいるため掛けられません。
    外部者(業務委託契約者)にVPN接続させる気もありません。

なのでクライアント証明書などを該当デバイスにインストールして、インストール済みのデバイスからは利用できるようにしたいと考えております。

---
    フジミさん

アドバイスありがとうございます。

・社員も外部者も弊社が契約した、同一ドメインのLINEWORKSアカウントを使用している。
    ・社員は会社が貸与したPCのみ且つ社内IPで利用。
    ・外部者(業務委託契約者)はデバイス自由。
    ・IP制限を掛け、外部者(業務委託契約者)を解除したいが、外部者(業務委託契約者)が500名近くいるため、非現実的。
    ・SAML認証(TrustLogin)を導入したいが、外部者分のアカウントは契約しないのでLINEWORKSの権限を分けたい。

なので、IP制限を掛け、外部者(業務委託契約者)にはクライアント証明書を該当デバイスにインストールさせて、インストール済みのデバイスからは利用できるようにしたいと考えております。

以上が悩みになります。

2022.06.22

0
前の投稿 管理者が事故に遭いました、管理権限を移譲する方法はありませんか?
次の投稿ユーザーの登録方法について(PTA運用)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。