グループカレンダーの予定表示について改善要望(表示順の変更)

猫好き

2022.09.12既読 1593

LINEWORKSの特定のグループ→予定より予定(カレンダー)を共有しており、不便だと思う点があり投稿致します。

※コメントより指摘があり詳細の記載と内容の訂正を行っております。ご了承願います。

※なお、バージョンはPC版3.4.2(build4)、Android版3.4.2(build0)での動作となります。

現在当方で確認できていること

・予定を2日以上の期間登録をし、かつその登録した予定の期間が重なっている場合表示が見え辛くなります。

(終日にチェックを入れても、時間指定を行っても同じです。)

また、仕様上登録順に予定が入るらしく、3つ以上の予定を期間で入れてしまうと3つ目以降に登録したものがPC側で表面上(予定のバーが)見れなくなります。

・また、予定を2日以上の期間で登録した場合、単日で登録した予定の優先が低くなるためか、表示に空きが出ます。

※PC版では3件目、Android版では5件目より、日付をクリック及びタップしないとその日の予定が見れません。

・複数の予定が登録されている場合、PC版では日付の右上に「+1」等と表示しきれていない件数表示が出てきますが

上記の状態では、見えていないにも関わらずそういった表示がされません。

・Android版

・PC版

・8日:テスト2、テスト3が予定として登録されています。

PC版の表示だとテスト3が3つ目にあたるので表示がされません。

また、この状態だと本来右上に「+1」の表示がベストだと思いますが、表示されておらず。

ぱっと見た状態ではテスト2しか表示されないため、テスト3を見落としてしまいます。

・9日:テスト3、テスト4,テスト7が予定として登録されています。

PC版の表示だとテスト3とテスト7が3つ目以降になるため表示がされません。

この状態だと右上は「+1」ではなく「+2」の表示がベストだと思います。

もしくは、テスト7(単日登録)をテスト3とテスト4の間に表示できるような修正をして頂きたいです。

表示順の変更が出来るような仕様や、表示方法の改善が必要なのではと思います。

また、一旦入力済のスケジュールを更新してみましたが、更新だけでば順番は変わりませんでした。

当方法人です。グループ内で予定を共有しておりますが、予定をパッと見て判断する社員が多い現状があり、日付までクリックして詳細をは見る人は少なく、原状の仕様では不便だと考えます。

また、1日ではなく数日にわたる入力が多いため、連日もしくは終日で予定登録しバー表示の方が業務上都合がよい状態です。

改善頂けると助かります。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

確かに3つ以上同じ日に予定が入るとPCでは分かりにくいですよね。これは改善のアイデアとして投稿してみるのはいかがでしょうか?
    PCでの可読性は改善した方がよさそうですね。

2022.09.13

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

猫好き 投稿者

コメントありがとうございます。
    投降後、いろいろ触ってみましたが現状の仕様の様でしたので、改善案として編集しなおしました。
    ご指摘頂きありがとうございました。

2022.09.14

0
前の投稿 送信済みトークの編集機能がほしい
次の投稿トークの予約機能が欲しいです。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。