PC再起動後にDriveエクスプローラーが動かなくなりました

2mozo

2022.11.10既読 1454

今月よりDrive機能を追加し、運用しております。
Driveエクスプローラーでローカルと同期し作業できていましたが、PCを再起動したとろ共有Drive同期マーク(雲マークやチェックマーク)が何も出ていない状態(ファイルにはグレーの×マーク)になってしまいました。Driveのアイコンをクリックしても何も起きず、タスクトレイからも消えています。解決法をご存じの方がいたらご教授下さい。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

Driveエクスプローラーにあまり詳しくないですが、「再度同期する」などのメニューも実行してみましたでしょうか?
    また、ブラウザー版では正常にファイルが見えるかもご確認できますでしょうか?

2022.11.11

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

2mozo 投稿者

ありがとうございます。ブラウザは問題なく使用できております。タスクトレイからも消えており、「再度同期する」などの操作が一切できない状態でした。
    一度アンインストールしてインストールしなおして普通に使用できていますが、再発した場合何か対処法があるのであればと思い質問させていただきました。

2022.11.11

1
前の投稿 Driveの同期について
次の投稿共有されたDriveのフォルダ名やファイル名がコピーできなくなった
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。