掲示板の添付ファイルがdriveらしき場所に保存されときの削除方法

じんじけいりそうむ

2022.12.19既読 1181

スタンダードプランで、driveのオプション契約をしていない利用です。
掲示板に添付ファイルをつけて掲示している時、ブラウザからの操作では添付ファイルのダウンロードや保存ができる機能があります。
この機能を使う時は、添付ファイルの右側にダウンロードや保存を示すマークが示されます。このマークの一つにdriveとみられる雲マークがあります。
試しに雲マークを押してみましたところ、意外にも保存ができてしまいました。またそこにはだいぶ前に作成したファイルが1つ残っていました。(このファイルはどうして保存されたのか忘れました)。
さて、このdriveらしきところに保存されてしまった2つのファイルを削除したいのですが、drive契約していないため当然ながらdriveのメニューもなく、入ることもできず、管理者画面でもそれらしきところにたどり着けません。共有ストレージにはこのファイルは保存されていません。
このファイルの削除方法を教示ください。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

driveを契約してない場合であれば、雲アイコンでダウンロードするとチーム/グループのフォルダーに保存されると思います。
    保存先として選択したチーム/グループのトークルームのフォルダーで確認できるかと思います。

2022.12.20

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

じんじけいりそうむ 投稿者

確認できました。削除もできました。ありがとうございました。

2022.12.20

0
前の投稿 PDF 1ページ目に戻る
次の投稿掲示板の投稿数上限について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。