トークルームから直接、相手が休日かどうか確認したい

85d8c8

2023.04.04既読 524

週休が変則的であるため、トークを送ってしまったあとで相手が休みだったことがわかることがあります。

何度か同じ失敗をしてからは、トークを送る前に一度カレンダーで相手を検索し、スケジュールを見て休みかどうかを確認するようにしていますが、これがなかなかの手間です(わざわざトークを離れてカレンダーを開き、名前で検索しなくてはならない)。

• 例えば、トークを開いて相手のアイコンをクリックしたときに開く[通話][トーク][所属]などに加えて、[今日のカレンダー(スケジュール)]が表示されると便利だなぁと思うのですがいかがでしょうか。

• [今日のカレンダー(スケジュール)]に入力されている内容そのものを表示できずとも、[カレンダー]をクリックすればその人の[カレンダー]にジャンプできるだけでもありがたいです(わざわざトークを離れてカレンダーを開き、名前で検索する手間が省けるため)。

LWのトークの相手は「そこにいないメンバー」である場合がほとんどだと思うので、トークを送る前に相手の現状を確認できれば、相手のことを思いやることも容易になりますし、コミュニケーションがより円滑になると考えます。

コメント0

前の投稿 シフト希望の提出
次の投稿トークの送信時間を予約
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。