「メンバー掲示板」で閲覧者に組織を設定してる場合の既読確認

1802131

2023.04.22既読 1160

掲示板の権限で「メンバー掲示板」を使用し、閲覧者に特定の組織を設定している場合、既読数の確認はできますが、投稿者や管理者であっても誰が既読で未読か?の確認ができません。

既読数(例えば30)をクリックして詳細画面を表示しても、既読者は0になっています。

閲覧者に組織と特定の人(例えばAさん)を設定している場合、Aさんの既読確認のみ可能です。

閲覧者に組織を設定した場合、その組織に属する人の既読確認はできないのでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

同じ状況を確認してみたく、メンバー掲示板で特定の組織とその組織外のメンバーを掲示板のメンバーとして指定し、そこ掲示板に投稿をしてみました。
    自分の場合は投稿者として問題なく自分の投稿の閲覧者の確認ができました。

今も閲覧者の情報が確認できてない状況でしょうか?

2023.04.26

1

1802131 投稿者

フジミ様

コメントいただき、ありがとうございます。
    また、同じ状況でのご確認を下さったとのこと、感謝いたします。
    フジミ様のほうでは確認可能なのですね。
    お知らせいただきまして、ありがとうございます。

当方では、現在も閲覧者の情報は確認できておりません。
    フリープランでの使用のためなのだろうか?とも考えておりますが、そのような記載はヘルプ画面では確認できず、困っております次第です。

2023.04.26

0

984179

フリープランでもできましたが、私個人の意見としてはバグかなと思いました。

(検証A)
    以下の組み合わせでは掲示板の投稿者以外で既読者、未読者を確認できませんでした。
    ・掲示板を「メンバー掲示板」にする
    ・メンバーに「組織」を設定し「投稿/閲覧」にする

結果:投稿者以外で、組織に属する人は「既読数」が確認でき、「既読者」「未読者」を確認できませんでした。

(検証B)
    以下の組み合わせにすると掲示板の投稿者以外で既読数、既読者、未読者を確認できました。
    ・掲示板を「メンバー掲示板」にする
    ・メンバーに「組織」を設定し「投稿/閲覧」にする
    ・該当する組織の人に「運用担当者の権限あり」にする
    ・掲示板に組織情報が反映されるのを5分待つ

結果:投稿者以外で、組織に属する人は「既読数」「既読者」「未読者」を確認できました。

チームトークでは投稿者以外でも既読数、既読者、未読者を確認できるのに
    掲示板では同じ組織グループに所属しているのにも関わらず、
     運用担当者の権限が付与されていない場合は既読数しか確認できません。
    既読者と未読者を確認するには運用担当者の権限が必要になっており
    チームトークと掲示板で基準が異なるというのは、権限設計に矛盾が発生することになると思います。
    つまり、仕様バグではないかと思います。

「既読メンバーは投稿者または管理者のみ確認ができます」というダイアログが表示されるのですが
    投稿者と管理者(または運用管理者)ではなく、「投稿」権限を有するユーザーおよび管理者(または運用管理者)が
    既読数、既読者、未読者を確認できるようにするべきではないでしょうか?

また、組織情報が掲示板に反映されるのに5分程度待つ点について、マニュアルなどに記載をしてほしいなと思います。

このコメントがLINEWorksの中の人に届くといいのですが。。。

2023.05.20

1

1802131 投稿者

伊藤様

コメントいただき、ありがとうございます。
    検証してくださり、感謝申し上げます。

当方の組織は、事情があり各組織を非公開設定にしておりまして、非公開設定にしている場合、管理者(掲示板の運用管理者も同様)であっても、非公開にしている組織に属するメンバーの既読者と未読者の確認はできないそうです。
    (LINE WORKS の方に確認しました)

ただ、伊藤様が検証してくださった
    ・該当する組織の人に「運用担当者の権限あり」にする
    については、試しておりませんでしたので、試してみて再度こちらでご報告させていただきます。

個人的には、管理者であれば、その権限に応じて既読未読の確認は可能にしてほしいとは思います。

2023.05.21

1

984179

私も同じように掲示板に権限設定していて、先日、メンバーから既読者を見る事が出来ないと報告があって調べたところ、ここの書き込みを見つけたところでコメントさせていただきました。
    解決につながれば幸いです。

2023.05.21

0
前の投稿 掲示板に公開した動画のダウンロードを制限するにはどうしたら良いでしょう?
次の投稿既読確認
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。