外部 連系で LINE のトークに追加してもらうと未認証と表示されている

相談支援係受付_636e76

2023.07.29既読 928

LINE の QR コード 読み取りや 追加 リンクからLINE WORKS のアカウントを追加してもらうと 未認証 と表示されています。
現在電話番号認証は行なっていないのですが、未認証と表示されるのはどうしてでしょうか?
有料プランに加入する予定ですが 有料プランにすれば認証済みになりますか?
電話番号を公開しなくても電話番号認証すれば認証済になりますか?
それとも LINE 公式アカウントに登録しなければなりませんか?
是非教えてください。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

未認証というのはどのようなことでしょうか?

2023.07.31

0

相談支援係受付_636e76 投稿者

追加してしばらくたつと状況が変わるようです。
    状況が変わるのに半日ぐらいかかります。
    スイカ 直後 LINE 公式アカウント の委任称 アカウント状態となってしまいます。

2023.07.31

0

相談支援係受付_636e76 投稿者

カスタマーセンターに確認をしました。
    LINE WORKS アカウントを新規開設したとき、ライン側では LINE 公式アカウントの未認証アカウントとして認識されているとのことでした。
    これは LINE のホームタブの検索バーから、会社名や アカウント名で検索すると 公式アカウント タグに表示されることから確認できます。
    車内の情報共有の目的で利用するなど 外部とのやり取りがない場合には、フリープランで利用し未認証のままで問題ないことも多いと思います。
    外部とのやり取りをすることが前提で認証済みの表示に切り替えることが必要な場合には 次の手順を行います。
    LINE WORKS の有料プランに加入する。
    *LINE for Business の LINE 公式アカウントの認証済みアカウントにすることはできません。*挨拶 メッセージや 応答メッセージなど LINE 公式アカウントにも存在する 同一の名称の機能 内容も異なります。
    *LINE WORKS アカウントを有料プランに切り替えても クーポンの配信や友達登録用のポスターのダウンロードや ノベルティグッズの購入などはできません。*LINE for Business の LINE 公式アカウントの認証済みアカウントになるためには審査が必要です。
    *1ヶ月間のメッセージ 送信回数など 条件を満たせば LINE for Business の LINE 公式アカウントのコミュニケーションプランで認証済みアカウントになることが、目的やコスト面から利用しやすいことがあるかもしれません(コミュニケーションプランは無料です)
    LINE WORKS のアカウントを有料プランに切り替えるには こちらのリンクを参考にしてください。
    https://help.worksmobile.com/jp/topic/free-plan/faq/upgrade-from-free-plan-to-standard-plan/

2023.08.03

0
前の投稿 トークルームの保存期間を過ぎた場合の削除対象
次の投稿ブラウザからシステムへの自動ログインは可能ですか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。