チーム機能の利用ができない

パーシー

2019.04.03既読 2341

フリープランを使用中ですが、メンバー一人だけチーム機能の利用ができず困っています。
管理者画面→メンバー→メンバー情報→セキュリティ設定の中にある「チーム機能の利用」のチェックが外れていて、またグレーアウトしているため操作ができません。フリープランですので利用しない設定ができないはずですし、他のメンバーは全員利用できています。
解決策を教えていただけないでしょうか。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

kawasaki

私もフリープラン使用にて「チーム機能の利用」のチェックが外れる事象に悩まされたので問い合わせし
    解消しましたので以下の手順で確認してみてください。

以下引用
    お手数をおかけいたしますが、一旦、対象ユーザの組織所属を解除し、再度所属させる事で、
    「チーム機能の利用」のチェックが付与されるかご確認いただけますでしょうか。

◇確認事項
    ​1.[組織]への所属の再登録によって、事象が解消するか確認をお願いします。
     1.Admin > メンバー > 対象ユーザ > 修正を押下する。
     2.部署・役職で対象組織を「×」ボタンを外し、保存する。 ※組織の所属がない状態となる。
     3.対象ユーザ > 修正を押下する。
     4.再度、対象組織を選択する。

以上です。
    ただ、通常の登録動作等では再現し得ない動作との事なので原因はわかりませんが、チェックが外れていた
    対象者は全て組織長のチェックを入れてある、もしくは入れて登録した事がある方だけでした。

2019.04.22

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

パーシー 投稿者

ご丁寧に返信ありがとうございます。当該メンバーは一旦アカウントを削除してもらいもう一度登録してもらったところ解決しました。
    今度新しいメンバーを追加する予定ですので試してみます。

2019.04.22

0
前の投稿 起動や処理速度遅くない?
次の投稿Web版でログインできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。