カレンダーの公開範囲

佐一郎

2019.05.17既読 5344

カレンダーの公開範囲についてですが、組織内の一部のみに公開であとは非公開等の設定はできますでしょうか?
またその場合は無料プランでの運用もしくは有料プランのみで利用できる仕様になりますでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

k2

これは、私も知りたいです。
    Lineworksの「メンバー予定表」をPCで見る場合、他人のカレンダーを見る場合「基本カレンダー」以外が、見ることができないのが残念でならない。
    基本カレンダーの公開範囲を限定させるか(Aさんには表示させるが、Bさんには表示させない)、別途作成したカレンダーで公開範囲を設定できるようにしたい。

2019.05.27

0

表参道

新しいカレンダーを作成し、メンバーを追加すればそのメンバーだけ確認できますよ。私はフリープランを使ってるんですが、以下の利用ガイドを参考にして設定しました。
    https://guide.worksmobile.com/ja/calendar/calendar-guide/calendar-settings/events/#i-2

2019.06.12

0

k2

表参道様 情報ありがとうございます。
    さっそく試してみたいと思います。

2019.06.12

0

k2

表参道様 試してみましたが、やはりメンバー予定表には表示されませんでした。
    佐一郎さんの、当初の質問については、ヘルプの通りで大丈夫かもしれません。こちらへの回答ということでしたら、失礼いたしました。

具体例で説明します。
    Aさんが、新しいカレンダーを作成し、「カレンダーの共有」のところで、Bさん:予定の詳細を閲覧 としました。
    Aさんが、この新しいカレンダーに、「会議A」という予定を入力しました。この会議は、Aさんだけが出席するものです。

B課長が、予定表を表示させ、Aさんを表示させると、上記の会議Aは閲覧できます。
    次に、B課長が、「メンバー予定表 週」を表示させ、Aさんを表示させると、Aさんの予定欄は空欄になります。

これですと、混乱してしまいます。。。
    B課長が見たいのは、Aさんの会議Aの予定であり、B課長自身は会議Aに出席はしません。

他社製品ですが、サイボウズのように、指定したメンバー複数人の予定を、一週間表示で見たいのです。それがメンバー予定表だと思っており巻いた。

LineWorksでは、このためには各自が「基本カレンダー」に予定を登録しないとダメなようです。
    この例では、Aさんの会議Aへの参加を、B課長のメンバー予定表(のAさんの欄)に表示させるは、AさんがAさんの基本カレンダーに会議Aを登録しないとだめなようです。
    そうすると、他全員がAさんがA会議に参加することが見えてしまいます。ここではB課長だけがメンバー予定表でA会議を確認できて、C課長は見えないということは、実現できないでしょうか? (なお、サイボウズではできます)

もしおわかりであれば、ヒントをいただければ幸いです。

2019.06.12

0

佐一郎 投稿者

表参道様 回答ありがとうございます。指南いただきました方法で私の環境下(無料プラン・ブラウザはchrome使用)で試しましたところ
    ページが切り替わる一瞬の間にチラッと表示されますが、その後消えてしまします。仕様では入っているようですが有料・無料のプラン差で利用制限かけているように思います。「表参道様」の利用環境はどのような状況でしょうか?

2019.06.13

0
前の投稿 楽しく話しましょ〜
次の投稿パスワードの有効期限の変更
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。