アップグレードの際のドメイン設定

佐藤剛

2018.11.29既読 3656

ライトプランから、ベーシックプランにアップグレードする際に、ドメインの設定をしなければばならないようですが、
LINEワークスのサービスではメール機能はしない予定です。
その際の設定方法がわかりません。

コメント4

  • 업데이트 된 답글입니다.

    サービスの制限は、プランのアップグレードをしてから設定するのではないでしょうか。
    自分の方では、管理者画面>サービス>サービス利用設定>サービス権限テンプレートで有効無効を設定できます。
    テンプレートのうち、デフォルトで設定される基本設定のメールを無効にすると使用を制限できるはずです。
    ※メールを使わないのであれば、MXレコードは設定しなくて良いと思います。

    2018.11.29

    2
  • 업데이트 된 답글입니다.

    佐藤剛 投稿者

    ご返信ありがとうございます。

    アップグレードの際に、
    * Basic/Premiumをご利用になるためには、ドメインが必要です。ヘルプ
    * メールをご利用になるためには、MXレコード設定が必要です。ヘルプ
    * 製品をアップグレードすると以前の製品に戻すことはできません。

    との注意が表示され、

    次の画面で
    ドメインを入力を求められます。
    空欄では進められず、アップグレードが進められない状況です。


    2018.11.29

    0
  • 업데이트 된 답글입니다.

    そうですね、ベーシック以上のプランではドメインが"必須"になりますので、お持ちの場合はそのドメインを使用して頂き、お持ちでない場合は新たにドメイン管理サービスからドメインを取得する必要がありますね。

    2018.11.30

    0
  • 업데이트 된 답글입니다.

    ぶりきん

    メール機能を利用しないのであれば、そもそもベーシックプランに上げる必要はないのでは?共有ドライブの容量を増やしたい場合はアーカイブオプションをつければ良いと思いますが、ベーシックプランに上げる理由があれば教えてください。

    2018.12.13

    0
前の投稿 管理者のカレンダーの公開と新規カレンダーの共有
次の投稿カレンダーの追加、新規作成
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。