ビデオ会議が途中で途切れる

三澤晴毅

2019.01.21既読 5710

皆様 ベーシックプランでPCからビデオ会議を3拠点で利用しておりますが
途中画面が黒くなり、通話が途切れてしまいます。
この原因は、PCのスクリーンセーバーによるものなのでしょうか?
又は~分以上ビデオ会議をすると自動的に遮断する等の設定があるのでしょうか?

コメント3

  • 업데이트 된 답글입니다.

    特に通話時間に制限はないと思います。
    画面が暗くなるというのは、アプリの画面が暗くなるのではなく、PCの画面全体が暗くなるということでしょうか?
    それでしたら、一定時間放置でPCがスリープする設定になっていませんか?
    スリープすると通信が切れるので、通話も切れてしまうのだと思います。

    2019.01.21

    1
  • 업데이트 된 답글입니다.

    三澤晴毅 投稿者

    @待てば海路の日和ありさん
    早速ご返信ありがとうございます。 仰る通り画面全体が暗くなった際に切れます。
    ということはスリープ設定を切るか、時々マウス動かしてスリープに入らないようにすれば通話が切れなさそうですね。
    試してみます。

    2019.01.21

    0
  • 업데이트 된 답글입니다.

    スクリーンセーバーや、液晶の電源が切れた場合に通話中のアプリがどのように動作するのかわからないので、そちらも設定を変更(会議が一時間ならそれ以上等)しておくといいかもしれません^^
    マウスを時々動かして放置時間を延ばさないようにするのが一番確実だとは思いますが、私はPC画面をスクリーンに映してる時に熱が入るとよく動かすのを忘れてロックされるので(笑)

    2019.01.21

    0
前の投稿 再提出
次の投稿写真の一括保存について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。