画質について

平社員T

2024.05.08既読 107

PCのアプリ版を利用しています。
ある日、弊社の社員に
「平社員Tさんの送る画像っていつも画質悪いから、どうにかしてほしいんだけど(笑)」
と言われたので、設定等を確認しましたが画像の品質関係の項目が見当たりませんでした。
送信している画像はPCのスクショがほとんどです。
小さい範囲ではなく、全画面スクショを送っていますが
そんなに見えにくいもんかね。
半分愚痴みたいになりましたが、どのようにすれば画像の品質は上がりますでしょうか。
分かる方がいらっしゃったらぜひともお教えていただきたいです。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

「画質が悪い」という評価基準がよくわかりませんね。
    アプリのキャプチャー機能を使うと言われますか?
    考えられるのはお使いの環境でモニター解像度が問題の原因かもしれません。
    スクショではなく他の画像を送っても同じ反応でしょうか?

2024.05.09

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

なかの

モニター解像度の問題はありえそうですね。

私はこのあたりが気になりました。
    ・「画質が悪い」とは、解像度が低いのか、品質が悪い(ノイズが多いなど)のか
    ・送信前のスクリーンショットそのものの画質はどうか
    ・トークで送信する際に画質が悪くなっているのか
     →トークで自分が送った画像をダウンロードして送信前の画像と比べてみると、送信時に画質劣化しているかがわかると思います。
    ・その社員に他の方法で送信や共有したときの画質はどうか
    ・他の社員に送信した際も画質が悪くなるのか

モバイルアプリ版では「送信画像の品質」を標準にしていると解像度をかなり落とされてから送信されますが、
    PCアプリ版だと通常そのままの画像が送られると思いますので、今のところ原因はよくわかりません。

2024.05.09

1
前の投稿 LINEユーザーを含むトークルームでLINEユーザー側からLINEWORKSユーザーの友達追加について
次の投稿トークのゴミ箱の削除期間の設定
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。