メンバー一括追加の招待メールが届かない

noriko

2019.02.16既読 6284

メンバー一括追加を行った際、招待メールが届く人と届かない人がいます。
受信側の条件も同じなのですが、なぜでしょうか。
また、一括追加をしようとしてメールが届かない場合、個別に招待となりますが、その際最初に作ったアカウントが使えないため、別のアカウントを作成しなければならないのも困っています。
メールが届かない場合の対処法を教えてください。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

ぶりきん

一括登録時にパスワード作成方法により招待メールが行く場合と行かない場合があります。以下、参考まで。
    https://help.worksmobile.com/contents/contents.nhn?serviceNo=7&categoryNo=1746

2019.02.25

1

noriko 投稿者

ありがとうございます!カスタマーサポートにも聞きましたが受信側の問題とのことでしたので、一旦管理者のアドレスに変更して転送したあと、メールアドレスを戻す、という方法で対応しました。次回から一括追加の時はパスワードはこちらで決めるパターンで行こうとおもいます。

2019.02.25

1

tog

質問者さんと全く同じ症状が出たため、社員の業務端末の招待に苦戦しています…
    「受信側の問題」と書かれていたのでいくつかテストアカウントを作って送信先アドレスを手持ちのドメインで試してみたところ、
    受信可:Gmail・mineo・PC(社名ドメイン)
    不可 :Softbank・Yahoo
    となりました。Gmail・mineoは即時、PCメールは10分経過後に届き(※他のメールは即時で届きます)、Softbank・Yahooは届きませんでした。
    せめて大手キャリアでは受信できるよう改善されると嬉しいです。

2019.03.20

0
前の投稿 スマートフォンの機種変更をしたスタッフがラインワークスにログインできない
次の投稿モバイル版で結果CSVをダウンロードできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。