グループトークのメンバーの検索と並び替え方法

今井俊雄

2020.05.17既読 9030

初心者です。
グループトークで100名程度のメンバー間でトークしています。
グループトークのメンバーについて、1).メンバーの検索 2).並び替え が可能であれば方法を教えて下さい。
現状では、1名ずつのチェックを順番にスクロールしながら、メンバーの検索や追加・削除要否を判断していて手間がかかっています。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

肉塊

想定される場面がいくつかあるので、どの画面で行いたいかスクリーンショットがあれば答えやすいかもしれません。

トークルーム作成時や、既存のトークルームに新しく参加者を追加する場合は、追加画面上部の虫眼鏡アイコンからメンバーの検索が可能です。
    管理画面でも同じく虫眼鏡アイコンがあると思うので、こちらからメンバーを検索してみてください。
    トークルームで@付き返信を行う場合は、@の後に続いて苗字を打ち込むと絞り込みされます。
    並べ替えについては、組織図の中では職級の高い順に整列しますが、それ以外では並べ替えはできないと思います。
    トークルームのメンバー一覧の並びは決まった人が先頭になりやすいなど何かしらの法則がありそうですが、よくわかりません。

2020.05.17

0

今井俊雄 投稿者

アドレスありがとうございます。
    検索の目的は登録済のグループトークメンバーについて例えば登録済みかどうかを確認するために行いたいのです。
    新規追加の場合は所定の「グループの管理」から検索が可能であることは経験上分かっています。

2020.05.17

1

肉塊

なるほど、たしかに登録されているかどうかの確認は面倒ですね。
    トークルームを開いて、上部の検索から苗字を入力する方法はいかがでしょうか?
    文字列入力後、トーク、メンバー、ファイルのうち「メンバー」から該当するメンバーを絞り込み表示できます。

2020.05.17

1

道免裕

初歩的で済みません。
    メンバー検索で表示される人とされない人がいます。検索方法知りたいです。

2020.05.19

0

肉塊

>道免裕さん
    どのように検索されていますか?
    トークルームのメンバー検索では「氏名の表記の一部」であれば1文字から検索が可能ですがあいまい検索ができないため、読みが同一で似たような漢字でも、文字が異なる場合、候補から除外されてしまいます(高と髙、邊と邉など)。
    氏名の読み仮名やIDでは検索ができないので、確実に一致する部分で検索してみてください。

2020.05.19

0
前の投稿 管理者変更
次の投稿テンプレートをグループのノートに登録する方法はありますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。