トークの保存期間が最長3年までしかできない

まつ

2020.05.18既読 3214

チャットツールのみならず、グループウェア機能としも移行(現在はガルーンを利用)を考えていますが、トークの保存期間が最長3年までしかできません。グループウェアとしては、過去の経緯を確認するケースも多々あるので、この3年は短いような気がしています。この辺り回避策や、他グループウェアとの共存など、上手い運用方法があれば参考に教えていただけますようお願いします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

肉塊

参考になるか微妙ですが、弊社は長期間に渡って有効な内容であれば、他のグループウェアでも送信するようにしています。保存期間もそうですが、LINEWORKSでは検索後の絞り込みに時間がかかる事が多いためです。

会話自体を記録しておく必要があるもの(どんなだろう?)があれば、トークの監査ログを保存するとかでしょうか…(マジめんどくさそう……)
    https://guide.worksmobile.com/ja/admin/pc-admin-guide/audit/auditlog/

2020.05.20

1

まつ 投稿者

肉塊さま
    コメントありがとうございます!
    > 他のグループウェアでも送信するようにしています。
    この意味は、グループウェアを併用していて、LWから他のグループウェアに送信している?ということでしょうか?
    理解力がなくすみません。。。

2020.05.20

1

肉塊

サイボウズを併用してるのですが、サイボウズのメッセージ機能で、LINEWORKSで送った文面を「コピペで」、、LINEWORKSでも送っていますが〜と枕につけて送信してる感じです。
    連携機能とかはないので完全に手動のやつです。。

2020.05.20

0

まつ 投稿者

なるほど、そういうことだったんですね。
    LWはグループウェアとしてでなく、チャットツールとして使用されている感じですね。

2020.05.20

1
前の投稿 トーク中の録音
次の投稿掲示板機能?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。