ESETエンドポイントアンチウイルス使用環境でDriveエクスプローラーがうまく動作しません

ちいたん

2019.03.05既読 4713

先日のアップデート後から、ESETエンドポイントアンチウイルス使用環境でDriveエクスプローラーがうまく動作しません。
MyDriveの同期はうまくいくのですが、Wドライブをクリックするとエクスプローラーが「応答なし」になってしまい
タスクマネージャーから強制終了しようとすると、背景が真っ暗になってPCを再起動せざると得ない状況になります。
ESETエンドポイントアンチウイルスのリアルタイムファイルシステム保護を無効にすれば、問題なくWドライブへアクセスできるので
除外設定でC:\Program Files\WorksMobile\Works Drive\WEDrive.exeを指定しているのですが、状況は変わりません。
同様な現象が起きている方がいらっしゃいましたら、対処法について教えていただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

HU

同じような症状が出ています。
    ESETで「リムーバルメディア」のチェックを外し、LINEWORKSドライブを再起動すると、Wドライブも問題なく動きだしました。
    セキュリティ上ベストかどうかですが、ご参考までに。

2019.03.14

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

ちいたん 投稿者

リムーバブルメディアが検査対象外になってしまうのがイタイですが
    この方法で凌ぐしかなさそうですね。
    HUさん、ありがとうございました~!

2019.03.14

1
前の投稿 個人情報の変更について
次の投稿メールのポップアップ通知について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。