文字化け

にっ

2020.07.02既読 5803

自分の文章だけ、他の人のpc上で文字化け(▫︎▫︎)が発生しています。
この現象の直し方わかる方いらっしゃいますか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

もう少し詳しく書いてもらわないと解りませんが、自分の発言はパソコンからでしょうか?スマホでしょうか?OSも合わせて書くと答えて貰えるかもです!

文字コード不一致かと思いますが、MacではUTF-8。Windows 10 ではShift-JISというのを使用しています。そのあたりかなぁとは思いますがわかりません。
    すみません

2020.07.03

1

にっ 投稿者

自分がiphoneから送信しております。
    また相手はWindowsで見ています!
    ただ、メンバー間で僕からのメッセージだけ文字化けが発生しているみたいです。

2020.07.03

0

坂本黒猫

なんにゅいさんの考察通りだと思います。
    うちの会社でもiPhoneから送られてきた絵文字付きのトークがよく文字化けします。
    赤い感嘆符とかでも文字化けするので、基本絵文字は使わないでもらうようにするしかないかと。
    赤い感嘆符の後ろから全文文字化けして読めないこととかありましたし。

2020.07.03

0
前の投稿 Googleカレンダーと同期ってできますか?
次の投稿絵文字がー(つд`)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。