グループカレンダーの編集について

ラック

2020.07.20既読 3698

①iphoneから編集できません
iphoneからグループカレンダーを編集したいのですが、編集画面に入れません。
カレンダー画面で右下の「+」を押しても反応がないのですが、いかがしたものでしょうか。
個人のカレンダーだと「+」から編集できるのですが。。。
ちなみに、PCからは編集可能、他のグループメンバーもスマホから編集可能です。
②グループカレンダーが確認できません
他のメンバーが追加した予定について、トークルームの通知から予定を確認しようとすると、
「同期中です」となった後、「削除されたか、確認できない予定です。」とのコメントがでて
カレンダーを確認できません。
どうしたらよいでしょうか。
どなたかお分かりにならないでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

WIMP

私もたまにやってしまうことなんですが・・
    おそらく、予定でのマスターが誤って参加者に入れた直後、慌てて外したのではないかと思いますよ。
    で、最後にグループカレンダー設定ならブラウザ版での機能だと思います。
    もしよければ、画面のスクショをいただけますでしょうか。

2020.07.27

1

ラック 投稿者

WIMP様
    コメントありがとうございます。

画面のスクショについて、「削除されたか、確認できない予定です。」のものを添付します。
    「同期中です」については表示が一瞬すぎて、スクショは無理でした。

以下、追記事項です。

①自分はグループの管理者です

②グループカレンダーの予定が反映されません
    iphone上で編集できない、確認できないだけでなく、
    ・他のメンバーが予定を入れても、通知は来るけど、iphoneのカレンダー上に予定が表示されません
    ・PCのブラウザ版で自分で編集した内容も、iphoneのカレンダー上には表示されません

③iphoneを再起動しても変化なしです

以上ふまえまして、よろしくお願いいたします。

2020.07.27

0

ラック 投稿者

いろいろ調べているうちに、無事解決できました!

原因は、「カレンダーリストの管理」にて
    グループカレンダーが「リストに非表示」となっていたためでした。

https://guide.worksmobile.com/ja/calendar/calendar-guide/calendar-settings/events/

お騒がせいたしました。

2020.07.28

0

勇士郎

2020.07.29

0
前の投稿 PC版 トーク 改行
次の投稿トークで送信出来ない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。