複数メールアカウント設定について

やまぴ

2020.07.21既読 4275

お世話になります。
メール設定において、会社個人のメールアドレスと会社の総合メールアドレスを管理しており、現在は個人のものしか設定できていないのですが、メールアドレスのみを追加することは可能でしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

基本的にメールアドレスがアカウントとなります。
    メールアドレスのみを追加…ということは、アカウンが必要ないという解釈で良いなら以下の方法があります。

グループを作成するとメーリングリストのアドレスを設定することができます。
    そしてそのグループに受信したい個人のメールアドレスを登録すればOKです。
    例えば、abc@xyz.comというアドレスを作り、それをAさんとBさんが受信したい場合
    ・グループ名は何でもいいですが、メーリングリストの@前のアドレスを「abc」とします
    ・グループメンバーにAさんとBさんと登録します
    これで、abc@xyz.comに送信されたメールをAさんとBさんが受信できます。

2020.07.21

1

やまぴ 投稿者

京 様
    コメントありがとうございます!昨日グループで作成してみて、希望通りの動作が出来ました。
    さきほど別の設定をしている際に偶然見つけたのですが、サブメールアドレスというところがサブドメインのものしか作れないと思っていたのですが、追加ボタンを押すとデフォルトで自社のドメインが表示されて、好きなメールアドレスを何個も作成することが出来ました。一人だけ受信できればいい場合はこちらも良さそうなので、うまく使い分けていこうと思います!

2020.07.22

1

Rettie

はじめまして。
    やまぴさま、京さまと同じイメージで、LINE WORKSで個人+会社総合のメール運用を検討しています。
    グループのメンバーで受信ができることはわかりました。
    送信については個人個人からになってしまうのでしょうか。
    教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2021.07.28

0

こんにちは。
    管理者画面のグループの設定で「高度な設定」を編集します。
    「メーリングリストの設定」>「このメーリングリストを送信メールアドレスとして使用する」をONにして、メンバーを指定します。
    指定されたメンバーは、メーリングリストのアドレスで送信することができます。
    方法は、メール送信画面の「From」のアドレス一覧に送信アドレスとして利用できるアドレスが表示されるので、任意のアドレスを選択します。
    説明が不足しているようでしたら申し付けください。

2021.07.28

0

Rettie

京さま
    ありがとうございます!大変助かりました。
    このような細かい設定もできるのですね・・・!勉強になりました。
    機能を活用していきたいと思います!

2021.07.28

0
前の投稿 from欄が出てこない
次の投稿メールのfrom選択
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。