同一会社で部署ごとにLINEWORKSを開設することは可能でしょうか

ai

2020.08.04既読 5800

ご存知の方、実際に運用されている方にお伺いしたいです。
お手数ですが、教えていただければ大変ありがたいです。
現在、フリープランを、会社内の部署を横断して使用しています。
特定の部署で大量の画像をアップロードすることがあり、ストレージを圧迫しています。
会社の予算の関係で、すぐに有料プランに変更することができません。
一時的なしのぎで、
今の1つのLINEWORKSを、部署ごとに作成し、実質、今のLINEWORKSを分割することが
可能か調べています。
1管理者、1LINEWORKSという規定はないようなので、作成すること自体は可能だと判断しました。
デメリットとしては、
①作成した部署ごとのLINEWORKSに、メンバーを招待しなおさないといけない。
②すでに招待した外部ユーザーがいれば、あらたに招待をしなおさないといけない
③基本、個人のLINEアカウントで認証をしているようなのですが、
 部署を兼務をしている人がいれば、自身の個人のLINEアカウントとは別に、LINEWORKS用
 のアカウントを作成し、それぞれで管理しないといけない。また、複数アカウントの管理が必要
メリットとしては、それぞれの部署で、共有ストレージの容量が5GBずつ使用できる
特にデメリットで想定されるだろうことを教えていただければ、大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

關努

読んだ感じ、管理めんどくさそうだな~って思いました
    有料プランにするのが一番手っ取り早い気がしますが、全員が対象になるのできついですよね
    デメリットで書かれている内容は、はじめがんばればどうにかなりそうですが、
    今後管理をしていったり、全社共通で行うものや、特定の部署ってところが大量に使い込んだら同じことになりそうな気がします

容量が問題ならば、画像を上げてもらうところを別にしてもらう方法かな
    ・サーバーに保存
    ・NASに保存
    ・別のストレージサービスを利用
    あとはリンクを張ってあげて多少使いやすくしておけばどうにかなるかな?

2020.08.04

0

ai 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。

やっぱり有料プランにするのが一番ということ
    ですね。
    なんとか予算を出してもらうよう頑張ること
    にします。
    予算が出るまでは、教えていただいた方法も
    試して、容量不足を補おうと思います。

本当にありがとうございました!
    私も他の質問でわかることがあったら、コメントしようと思います。すごくコメントうれしかったです。ありがとうございました。

2020.08.04

0

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

2020.08.04

0

✌(*´﹃`*)✌

2020.08.05

0
前の投稿 トークの通知の変更
次の投稿介護サービスで掲示板を活用
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。