PC版にログインできなくなりました

danchim

2020.08.21既読 5903

他の方の投稿もありますが、当方では事情が異なります。
モバイル版はログインに問題ありませんが、PC版でのログインができない状態です。
ログインにはLINEアカウントを利用しています。
ID、PW入力しても、QRログインしても
「●●さんの新しいIDとパスワードを入力してください。」
が表示され、新規アカウント作成を促されます。
他のアカウントでログインを押しても、何度やっても同じ状態です。
7月下旬ごろから社内で発生しており、1名、2名、3名と日に日に増えている状態です。
自動ログイン設定をしているスタッフは問題なく使えているようです。
PC起動時に毎回ログインしているスタッフだけで発生しています。
解決方法をお分かりになる方おられましたら
ご助言お願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

日に日に増えているならパスワードの有効期限とか怪しい気がします。
    1年経過した人から順に使えなくなってたりしませんか?

ただモバイル版の方で影響がないのを考えると違うかもしれませんが。

2020.08.21

1

danchim 投稿者

コメントありがとうございます。
    パスワードの有効期限の件確認しましたが、更新しても同じ状態でした。
    インストールした順番、というわけではなく、使用できない人は順不同に使用できていない状態です。

ちなみにPCのデスクトップアプリをインストールし直ししても状況は改善されませんでした。

2020.08.25

0

多分、日を重ねて新規パスワード登録が増えるなら、管理者の設定で間違いありません。会社のLINE WORKS管理者にお問い合わせくださいね。

例えば、
    https://guide.worksmobile.com/ja/admin/admin-v1-guide/security/account-security/

パスワードポリシー>パスワードの有効期限を1年に設定した場合、アカウント登録後1年が経過したメンバー、次回ログインの際、新しいパスワードの設定が必要となります。
    モバイルではログインを維持していますが、モバイルアプリでログアウトすると同じく、新規パスワード登録を問われるようになります。

2020.08.28

1

danchim 投稿者

ご返答ありがとうございます。
    上で当方よりご返答しております内容にある、

「パスワードの有効期限の件確認しましたが、更新しても同じ状態でした。」
    こちらについて分かりづらかったと思いますが、ご指摘いただきましたとおり、

「パスワードも新しいものに更新しましたが、ログインができない状態が続いている」ということになります。

本日、さらに新しいパスワードに変更しましたが、やはりログインできませんでした。

2020.09.04

0
前の投稿 カレンダーの参加メンバー指定について
次の投稿BOTってどんな風に使うの?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。