LINEワークスのアンケートの通知

FUCUIM

2019.04.05既読 5935

新しく作成したアンケートを通知するのに、連絡先として登録した部署を選択>所属部署全員の名前が追加されたので、そのまま問題ないと思い送信を押し、反応を待ちますが誰一人回答がない。
PC版だけを使っている人に確認したら、何も通知が来ていない。
話をしてブラウザ版を開いてもらいましたが、ホーム画面のアンケートには通知表示もなく、アンケートアイコンを押して、初めて新しいアンケートが来ているのがわかったんですが、これってそういう仕様ですか?
メールが飛ぶのかと思ったけど、そういうわけでもない。
すごく不親切。
じゃぁトークで通知と思ったけど、トークルームは先にトークルームを作成しないと通知ができず。
自分のトーク一覧を見ると、新しく招待したメンバーのトークルーム(xxxを招待しました)って表示のだれも投稿のない物ができている。
本来の挙動ならここにアンケートのURLがはられないといけないんじゃないかな。
なんかトーク以外の機能はあまり使えないような気がする。
HELPを見ても送信先に関しての記載がない・・

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

MAKIMOTO

フリー版で初めてアンケートを作成しました。 作って送り、回答も送ってもらったのですが、どこで見るのかがわかりません。

当方も送る時にどうやったら送れるのと弄っているうちに送れたのですが、確かトークとメールを選ぶ画面があったような・・・

管理者画面からアンケートを探すとこの機能はライト版以上でしか使えない云々の記載がありグレーアウトしていました。

アンケート早く返してと督促した手前・・・。 価格のマトリックスには使用可の○がついており、作成・返信までできるのに

読めない。(のかな?) 何となく直観的に使えないアプリで、不親切かなと思います。 マトリックス表の表記ミスなのか?

それとも私が使い方を発見できないのか? 使いにくいです。

2019.04.12

0

FUCUIM 投稿者

無料版はわかりませんが、ブラウザ版だと最上段の一番右にある箱にチェクボックスがついているようなアイコンがそうです。
    ちなみにメール送付はおそらくLINEWORKSでドメイン使った管理をしないと、メールが行くわけじゃない模様。
    選べるけどメールは送られないので注意です。
    基本的にメンバーへの通知は、トーク主体で行くのがベスト(それ以外は確認しにくかったり、そもそも通知されない)

2019.04.12

0

MAKIMOTO

ありがとうございます。 その後そのボタンを発見して初めてのアンケートを進めています。
    無料版でのテストのため、トークで送っています。 
    知識もなく運用テストを進めていますが、LWって結構不親切なアプリのような気がします。
    直観的には使えず、試行錯誤の末何となくわかってくる感じす。 現状16人ぐらいの
    有志でテスト中ですが、登録後のトーク以外は判り難いという意見が多いです。
    ようやく管理者画面の使い方がわかってきました。

2019.04.18

0

GOGO

私はBASIC利用してますが、メールで送ると通知がちゃんと来ました!こちらに通知に関する内容があります。https://guide.worksmobile.com/survey/survey/write-survey/send-survey/

2019.04.24

0

FUCUIM 投稿者

>GOGO様
    BASICだとドメインメール含めてLINEWORKSで運用できるので、メールの通知も問題ないのかもしれません。
    うちは契約を確認したらライト契約なので、メール機能は使えないです。

2019.04.24

0

前川 

【助けてください】
    アンケートへの回答について教えていただきたいです。
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/1343

2020.06.08

0
前の投稿 ダブルワークではどうすれば?
次の投稿Slackとどちらが便利
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。