ファイルを削除しゴミ箱を空にしても容量一杯とでる

おざこう

2020.09.05既読 5232

トーク内のフォルダに誤って動画ファイルをアップロードしてしまい、フリープランの5GBに達してしまいました。

ファイルを削除し、管理者アカウントからゴミ箱を空にしたのですが依然として「容量を超えています」と表示されます。

一定の期間これは反映されないのでしょうか?(動画をアップロードするまでは空き容量4GBほどでした)

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

おざこう 投稿者

管理者設定→トーク内は依然として容量圧迫していますがゴミ箱は空です。

2020.09.05

0

おざこう 投稿者

アプリ上でみると同じグループは使用容量、ゴミ箱ともに0になっています。

2020.09.05

0

おざこうさま

こんにちは。
    フリープランでお使いとのことですが、管理者画面(新)→サービス→トーク内の『トーク / ファイル管理』を確認するとこちらが3年固定となっておりませんでしょうか?
    LINEWORKSはアップロードしたファイルをフォルダやトークから削除するとそれがそのままストレージ容量に反映されるわけではなく、前述のトーク / ファイル管理のダウンロード期間を経過したファイルから内部的に削除され、空きストレージ容量が増えます。

フリープランのストレージ問題はこのコミュニティで度々話題に出ておりますので、過去ログ検索して頂ければ、より詳しい説明がされている投稿も見つかるかとおもいます。

ちなみにライトプラン以上になるとこれが、『7日、15日、30日、3ヵ月、6ヵ月、1~3年』から選択できるようになります。

ご参考になれば幸いです。

2020.09.05

0

コミュ

3年の保存期間が適用されるのはトーク内の直接投稿だけだと思います。フォルダ内のデータは削除可能だと思いますが、何かの不具合かもしれませんね。

2020.09.09

0
前の投稿 休日カレンダーを別で作成して共有する方法
次の投稿週末はさておいて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。