表示が遅い?

西山顕一

2020.09.16既読 4802

現在フリープランを使っており、より使い方の幅を広げるべく近々有料プランへの移行を検討しています。

テスト的にフリープランで社内浸透を進める中で、特にモバイル版の利用者から

「ホーム画面の表示が遅く、実用に耐えない」との声が上がっています。

また、添付ファイルを開く時も同様です。

確かにホーム画面は表示に時間が掛かる事もあるように感じていますが、

特にいくらかの機種で確認したところ、Androidではそこまでストレスを感じる事は無く、

iPhoneでその傾向が強い様に感じました。ちなみにiPhoneで検証したネットワークはau回線です。

もちろん、Wifiを使うと幾分早いです。

同じような状況の方はいらっしゃるでしょうか?

もしいらっしゃれば、どの様に改善されましたか?

宜しくお願い致します。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

vi

西山顕一さん、初めまして。
    弊社では通信環境をWi-Fiに変えたら、早速開きます。
    たぶん投稿に挿入された画像が多いならロードに時間がかかるかもしれませんね。

2020.09.23

2

西山顕一 投稿者

viさん、コメントありがとうございます。
    やはりWifiだと早いんですね。逆にWifiでないと重いですか?

というのも、問合せの出先が外回りの営業社員でして、移動中などはWifiが使えない環境なんです。
    繋がらない環境に苛立っているようで、かなり不満をぶつけられています。。。

2020.09.23

0

Junya

ホーム画面にファイルや写真を貼った投稿を多く使うようになりました。
    確かに、表示時間までにかかる時間が長い。
    wi-fi環境ですが、めっちゃ遅い。。。システム上の問題なのか・・・?
    ちなみに、ライトプランにアップデートしてこれから本格に!というところでしたが、なんだか残念です。

2021.02.02

0
前の投稿 ビデオ通話・音声通話の上限について
次の投稿招待メールにパスワードの設定ができないです
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。