有料プランでも共有ストレージの使用率がいっぱいになったら、しばらく写真等が送れなくなる?

takedan

2019.04.19既読 4232

トーク削除してもいっこうに共有ストレージがの使用率が下がりません。有料プランでも過去のメッセージを確認したり検索できる期間の設定が1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/1/2/3年とありますので、共有ストレージがいっぱいになったら有料プランでも1か月近く写真とか送れなくなるのでしょうか?
同様の他のアプリでも同様の現象が起きたことがありますが、削除後数時間で反映されました。
LINE WORKSで削除が共有ストレージに反映されるタイミングはいつなのでしょうか?
削除の指示をメンバーに伝えて削除させるにも限度があるし、共有ストレージをいっぱいにしてしまったら、しばらく使えないでは有料プランに変更しても意味が無いないように思いえますが何か対応策があるのでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

トークを削除しても公共ストレージは増えないです。 確かに有償プランがフリープランより管理者が容量管理する方法が多いですね。公共容量も多いし、、
    有償プランで公共ストレージを確保する方法は、ごみ箱の保管期間を調整して、ファイル容量を調節する方式しかないので有償プランにアップグレードするか、ライセンスの数を増やす方法しかありませんね。

2019.06.05

0

takedan 投稿者

コメントありがとうございます。
    aipoの有料版を使っていて、移行先に考えていたのですが、共有ストレージがいっぱいになって、その後いつストレージが解放されるか不明なので保留にしてあります。有料プランでも1ヵ月以内に解放されるかどうか不明で、誤って大きいファイルを入れてしまった場合、全員がしばらく写真など送れなくなるようではと思うと仕様が変更になるまで様子を見ようかと思ってます。

2019.06.08

0

popo

公共ストレージの使用率にすぐ下げるためにはホームやアンケートに添付されたファイルを削除する方法があるんですが、作成者にお願いしなければなりませんね。公共ストレージがいっぱいにならないようホームの掲示板にサイズが大きいファイルは添付できないようにして、添付ファイルの容量を下げるなどの方法で管理した方が良いです。ホームに添付ファイルの容量を制限する方法はこちらにあります。

https://guide.worksmobile.com/ja/admin/pc-admin-guide/manage-service/home/home-settings/#i-3

2019.06.11

0
前の投稿 アカウントの削除方法を教えて欲しい
次の投稿メールの検索機能について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。