メンバー予定表に「チーム/グループカレンダー」の予定を表示できませんか?

ひで

2019.04.25既読 4368

ブラウザ版・カレンダーの「予定表」には、左フレームで選択したカレンダーの予定が表示されますが、「メンバー予定表」ではマイカレンダーの予定しか表示されません。
「メンバー予定表」にマイカレンダー以外のカレンダーの予定を表示させることはできないのでしょうか。
現在フリープランですが、有償のプランであればできるのでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

cheese

メンバーの予定は、元々本人が属している組織のメンバーの予定が見えるんですが、、、もしかして、組織に一人でいらっしゃるのではないでしょうか。 アドレス帳から組織に何人いるか、一度確認してみてください!!

2019.05.09

1

ひで 投稿者

回答ありがとうございます。
    ご指摘のように「メンバー予定表」では自分も含めて所属組織の他のメンバーの予定が一覧で表示されます。
    ですが、ここに表示される予定の内容としては「マイカレンダー」として登録したものだけで、チーム/グループで共有している予定が見えないのです。
    「メンバー予定表」ではなく「予定表」で見ると「マイカレンダー」で登録した予定とチーム・グループで共有している予定の両方が見えます。
    実現したいのは所属組織の全メンバーの予定が一覧表示され、そこには所属組織で共有する共通の予定(例えば「部門会議」)が全員に表示された状態になることなのですが...。

2019.05.09

4

tkgnb

メンバー予定表画面にチーム/グループカレンダーの予定を表示する方法が知りたく、こちらの投稿にたどり着きました。

解決されましたか?解決方法を教えていただきたいです。

2019.10.17

0

ひで 投稿者

残念ながら、未だ解決しておりません。

2019.10.17

0

tkgnb

ひでさん、コメントありがとうございます。
    現在の仕様では実現出来なさそうですね。

組織全体の予定を登録する際は、チーム/グループカレンダーは使用せず、個人カレンダーから組織メンバ全員を参加者に設定する運用で対処します。ただしこの運用だと、組織に新規メンバを追加した際にカレンダーの予定も編集する必要があるので、チーム/グループカレンダーのメリットが活かせず残念ですね。

2019.10.17

1
前の投稿 通話の通知が行きません
次の投稿IDが間違っていると言われログインできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。