トークの制御

MSAK

2020.11.24既読 2547

メンバー間のみでトークをできないように設定する方法はありますでしょうか。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

どういう状況でしょうか?
    トークグループなり、入ってるメンバーでは、トークできないようにすることはできないですが…

2020.11.24

0

MSAK 投稿者

ご返信ありがとうございます。説明不足があり申し訳ございません。本来の用途とは真逆の印象を受けるかもしれませんが、Security観点からUser間のトークを制限した使い方を検討しておりました。そのため、管理者のあずかり知らぬ所でトークができないよう制御可能か知りたかった次第です。

2020.11.25

0

さささ

参考にならないかもしれませんが…
    当社では無料プランの容量の問題から個人やり取りができないようにしたかったのですが、この制限はできないという結論に至っています。
    なので、個人やり取りの禁止、グループを勝手に作るも禁止をルール化し、全てのログを定期的にチェックしているとけん制をかけて対策をとっています(その後有料に変えたので無料プランでは分かりませんが、実際に管理者画面から監査の項目で全てのログをダウンロード可能です、そこまでやりませんが)。
    一番面倒だったのは、グループとトークが混在してしまって、管理者が把握できない複数名のトークが出来てしまってたことです。これは当時注意喚起でしか対策ができませんでした。今はどうなんでしょう。

2020.11.25

0
前の投稿 カレンダーの通知の規定値の変更について
次の投稿カレンダーで色分けしてもグループメンバーに反映されない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。