組織を作成後、メンバーを追加

HARUKA

2021.01.14既読 5449

数名、ラインワークスの登録は完了しており、
組織という機能があることに気付きました。
複数営業所、課があるので、組織を作ってみましたが、それぞれの組織に該当の社員を登録する仕方がわかりません。

最初の設定か何かでやらないと途中追加などはできないのでしょうか?

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

肉塊

メンバーの編集で追加できますよ。
    複数の組織に追加する事もできます。

2021.01.14

0

HARUKA 投稿者

ありがとうございます!
    管理画面のところからですね

2021.01.14

1

肉塊

ですです〜
    個人で勝手には移動できないようになってます。

ちなみに組織を作ると自動で組織ごとのトークグループが作成されます。こちらは組織に参加している限り強制参加/抜けたら強制退出になるのですが、よくメンバーから「どうやって入るの?/抜けるの?」と聞かれますw
    異動時の引き継ぎ期間などで、元のグループに参加したまま異動したい時は、組織の追加で対応してます。

2021.01.14

0

HARUKA 投稿者

ちなみに、予定については、他の人の予定を絞って一覧で見ることはできないのでしょうか?
    今見ると、所属組織のメンバーが一覧で出てて、他の人は検索したら一時的に見れるようになってると思うのですが。。

2021.01.14

0

肉塊

すみません、予定は他のアプリで共有してるので、あまり使ったことがなくて分からないです、、
    予定だけの区分けというかグループはどこかで作れたような気がしますが、個人を絞って見れたりするのかは分からないです。。

2021.01.14

0

PCの場合ですが、
    「メンバー予定表」を表示すると自分が所属している部署のメンバーが表示されのがデフォルトのようです。
    自分1人しかいない部署でしたら自分だけになります。
    表示順は「組織」で作成した役職やランク順になっています。
    一時的に部署別で見るなら、左ペインにある「他の組織の予定を見る」をクリックしてみたい部署を選ぶと表示されます。

自分がピックしたメンバーを一度に見たい場合は「お気に入り」の「+」をクリックして表示グループを作成し、メンバーを選択します。
    複数作っておくこともできますし、表示メンバーの追加削除も途中で出来ます。

表示順はドラッグアンドドロップで上下できます。また、メンバー予定表をクリックした際に初期表示する設定にもできますよ。

ちなみに、自分が常に一番上に表示されます。

2021.01.15

1
前の投稿 退会者の過去の投稿について
次の投稿QRコード
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。