LINE WORKS超初心者 LINEメンバーをグループに入れれますか?

okajim

2021.01.29既読 2692

LINE WORKS を始めたばかりです。

LINEとの違いを理解することに苦戦しています。

お助けください。

LINEメンバーから送られてくる写真を保管する方法を考えています。

PCに保存をする方法はわかりましたが、LINEWORKSにもLINEのアルバムのように保管をしたいのですが、

LINEと違ってトークでアルバムは作成できないようなので困っています。

チーム?グループ?を作成するとフォルダに保存ができるようですが、そのチーム?グループ?のメンバーは外部も含めてLINEWORKSのメンバーしか登録できないのでしょうか?

LINEのメンバーはチームやグループにいれることはできるのでしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

mako

個人LINEユーザーが自身でLINEWORKSに登録すると、管理者側がその方々をグループに仕分けできるようです。おそらく、グループはLINEWORKS登録者のみ限定かと。

以下ヘルプから引用
    トークルーム内で写真をまとめるLINEのアルバム機能は提供しておりません。
    LINE WORKSでは、チームトークルームやグループトークルームにフォルダ機能を提供しております。
    フォルダ機能をご利用いただく事で、チームやグループのメンバー内に写真や動画を共有することができます。

2021.01.30

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

okajim 投稿者

やはりそうなんですね。(;;)
    ありがとうございます。
    LINEをメインで使っていたので、本当に試行錯誤です。
    今は1つのIDを共有して使うことでLINEWORKSに届く情報を共有しています。
    今のところそれでやってみます。
    回答くださり、ありがとうございました。

2021.02.03

0
前の投稿 予定作成時のデフォルト時間の変更
次の投稿アプリ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。