Googleスプレットシートをワークスで活用したい

とし

2021.02.02既読 7734

グーグルスプレットシートをラインワークス上で活用したいと考えています。

みなさんの情報を参考にグーグルスプレットシートのリンクをトークに貼り付けました。

そのリンクをクリックすると、グーグルのログインを求められます。リンクはすべての人が編集できるに設定してからトークに張り付けています。

やはりスプレットシートにアクセスする人はグーグルのアカウントを保有していないとだめなのでしょうか。

教えていただければ幸いです

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

mako

Googleの設定でビジター共有という機能を使うとGoogleアカウントを持たない人でもスプレッドシートをみれるらしいですよ。👩🏻‍💻

2021.02.05

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

とし 投稿者

ありがとうございます。たしかにそうみたいなのですが、アカウントなしの方がつかうには、コードが必要ということらしいです。毎回コード入力が必要だと、不便なので、アカウントを作ってもらうのが一番なんですね。

2021.02.06

0
前の投稿 カレンダーにメンバーのみの予定を入力したい
次の投稿メンバー内でグループを作成してそのメンバーのカレンダーを一覧で見たい。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。