在社状況(在社・出張・休暇等)の取り扱い

hinacoco

2021.02.25既読 3877

カレンダーに予定をいれられるので、社員の在社状況も line works で閲覧できればと思っています。
しかし、在社・出張中・休暇中などを入れるのもカレンダーの予定入力しかないと思われるのですが、
認識はあっているでしょうか?
個人が思い思いの形で予定をいれると同じ「休暇」でも人によって文言も異なってしまうと思うのですが、
そのあたりは、独自でフォーム作成し拡張するしかないのでしょうか?
あるいは、そういうものは、line works では扱わないのでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

miho

設定画面にステータス表示の設定画面がありますので
    そちらを利用するのはどうでしょうか

2021.02.26

0

hinacoco 投稿者

コメントありがとうございます。
    ただ、ステータスは、ファンクションリストでも、どのプランでも利用できると書いてあるのですが、
    当方が利用しているフリープランのPC/アンドロイドスマホでは、ステータスを設定するメニューはないようです。

メニューの項目が違うのは、なぜなのだろう・・。

2021.02.26

0

参照したのはファンクションリスト

https://line.worksmobile.com/jp/wp-content/uploads/2020/04/Function-List_ebook_6_3_0.pdf

です。

2021.02.26

0

miho

当方は有償プラン使用なのでフリープランでは使用できない機能なのかもしれません。

そういったプランで仕様が異なる旨がどこを見ても見つからない(または見つけることができない)のは
    LINE WORKS全体に言えますが不親切ですね💦

2021.02.26

0

太っ腹なフリープランは、人柱という側面もあるのかもしれず・・。

miho さん お付き合いいただき、ありがとうございました。

2021.02.26

1
前の投稿 バージョンアップしてから通話ができない
次の投稿メンションについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。