SIMのないタブレットをメンバーに加えたい。

藤川圭介

2021.03.01既読 5730

店舗共有のタブレットをメンバーに加えたいのですが、WiFi環境で携帯接続してません。どのように追加すれば良いですか?

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

いしまさ

LINE WORKSはLINEとは違って携帯番号を使用しません。
    LINE WORKをインストール後、IDとパスワードでログインしてください。
    Wi-Fi環境で接続できます。

2021.03.01

0

藤川圭介 投稿者

そもそもタブレットにLINEで招待しているのですが、認証番号の入力指示が来ます。
    アプリインストールごどのような手順となるのでしょうか?

2021.03.01

0

藤川圭介 投稿者

ログインとありますが、IDやパスワードは管理者が作成するのでさか?

2021.03.01

0

いしまさ

整理させてください。
    タブレット側は「LINE WORKS」ではなく、「LINE」なのですね。

うろ覚えですが・・・以前、以下手順でLINE WORKSとLINEで連携成功しました。
    ・まずは、LINEを使用しているスマホが必要になります。
    ・スマホのLINEにメールアドレスとパスワードを登録してください。
    ・タブレット「LINE」側は、スマホと同じメールアドレスとパスワードでログインする。
    ・本人確認のための暗証番号が表示されるので、スマホ側のLINEにその暗証番号を入力する。これでタブレットでも使えるようになるはずです。
    ・今度は、タブレット側のLINEで、今度は契約しているLINE WORKSのIDを検索してください。

LINE WORKS同士なら簡単なのですが・・・携帯番号無しのLINEとの連携は結構めんどくさかった記憶があります・・・

2021.03.01

0

藤川圭介 投稿者

ややこしいので、タブレット側LINEワークスで行きたいと思います。
    その場合の手順ですが、
    管理者側でIDパスバード作成

タブレット側で、LINEワークスインストール
    管理側で作成したログインIDでログインで良いでしょうか?

2021.03.01

0

いしまさ

はい、その方法で合ってます!

ちなみに私は、スマホにもAndroidタブレット(Wi-fiのみ)にもPCにもLINE WORKSをインストールしており、同じアカウントでログインして使用しています。

2021.03.01

0

藤川圭介 投稿者

ありがとうございます。
    やってみます。

2021.03.01

0

澤野_70dcc9

SIMがなくてもLINE WORKSでIPを使って電話は出来ますか?

2023.11.08

0
前の投稿 外部LINEユーザーの連絡先が修正できません
次の投稿iPhoneだけ?フォルダ内の画像が表示されない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。