クラッシュレポート

かもしか

2021.03.15既読 5756

Windows10 PC版トークアプリで、ファイルの保存をクリックすると、

クラッシュレポート画面が表示され、アプリが強制終了されます。

環境設定で受信ファイル保存先をクリックしても同様です。

恐らく「ファイルを開く」ダイアログを開くと落ちる模様です。

Windowsのイベントビューアを見ると

障害が発生しているアプリケーション「WMOne.exe」 バージョン:3.0.5.1444

障害が発生しているモジュールで「ntdll.dll」 バージョン:10.0.19041.844

となっています。

デバイスの更新やWindows10の更新は行っています。(20H2の1個手前)

トークアプリの再インストールも行ったのですが、解消せず。

ちなみにWEB版だと何の問題もありません。

何卒よろしくいお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

最近似たような現象に遭遇しましが、解消することができましたので手法を記載します。
    私の場合はログイン時に落ちるというものでしたが、イベントビューアでは同様にntdll.dllのエラーを示していましたので共通する部分があるかと思います。

1.タスクバーのWindowsマークを右クリック→WindowsPowerShell(管理者)を実行 ※コマンドプロンプトの管理者実行でも可
    2-1.DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth と入力し、Enterキー
    2-2.sfc /scannow と入力し、Enterキー

2-1,2-2はそれぞれ異なった手法でWindowsシステムファイルを修復するコマンドです。
    LINEWORKSのWindowsアプリが落ちる様になった際は両方試してみると良いかと思います。

2023.02.20

1
前の投稿 テンプレートの保存
次の投稿グループの削除とデータの完全削除
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。