会議のように使いたいわけではない

0464

2019.07.08既読 3798

ラインワーク初心者です。ご質問させて下さい。
数十人とメッセージのやり取りをするために開設しました。
普通のラインでは、円卓で会話するようにみんなでチャットできますが、
管理者である私からその他の数十人へ、またその返信として、利用したいと思っています。
他の仲間同士ではやりとりする必要がない場合、そのような設定や方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

いしまさ

LINE WORKSもLINEと同じように複数人のトークルームを作れば可能ですよ。
    https://help.worksmobile.com/contents/contents.nhn?serviceNo=537&categoryNo=1854&lang=ja

PC版で言えば、下部の緑色の丸型アイコンをクリックして、「組織図」画面からトークルームに入れたいメンバーにチェックを入れて、トークを送信してみてください。

すでに出来ているトークルームに追加する場合は、招待すればOKです。

2019.07.17

0

0464 投稿者

石田様 ご回答ありがとうございます。私は本当に初心者ですので、希望が間違っている可能性も高いのですが、「鵜飼い」と「鵜」のように、グループではなく1対1でのやりとりを、数十人一遍にやりたいと思っています。送る相手は主にお客様なので、見知らぬお客様同士が繋がっては困るのです。これは、eメールのBCCなどでやるべきなのでしょうか(←知人に聞いたのですが)

2019.07.17

0

川越

ホームに投稿して「お問い合わせ、お返事はトークにて」とするほうが効率的かと。
    ホーム投稿でも既読未読は分かりますので、読んでいただけないお客様には直接ご連絡、という流れで良いと思います。

2019.07.18

0

いしまさ

ご質問の意味を履き違えてしまい、申し訳ありませんでした。
    LINE WORKSのトークにはおっしゃる通りの機能はありません。

川越様のおっしゃるとおりホーム(掲示板)に投稿するか、eメールにてBCCで一斉送信するかが良いでしょうね。

2019.07.18

0

0464 投稿者

川越様 ご回答ありがとうございます。
    「ホームに投稿」をネットで調べてみました。
    基本的に拡散するようにできているLINEで、私は閉じた関係を築こうとしているのだと分かってきました。
    ありがとうございました。

石田様もありがとうございました。

2019.07.18

0
前の投稿 掲示板の通知機能
次の投稿QRコード
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。