組織に新メンバーを追加した際の過去トークの閲覧不可方法

NNN

2021.04.19既読 5020

何度も同じような質問で申し訳ございません。

組織へ新たなメンバーを追加した際に、組織の中で展開された過去トークは新メンバーには閲覧不可にし、入ったタイミングでの閲覧にしたい場合は、どのような設定方法をすればよろしいでしょうか?

メンバー追加した時点からトーク閲覧が可能かと思っていたのですが、メンバー追加する前に投稿されたトークの既読に、新メンバーの名前が出てくるので仕組みがよく分かりませんでした。(ちなみに組織単位でトークを投稿しています。)

どうぞよろしくご確認をお願いいたします。

コメント13

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>新メンバーには閲覧不可にし、入ったタイミングでの閲覧にしたい場合は、どのような設定方法をすればよろしいでしょうか?
    組織(チーム)
    グループ
    複数人トークルーム
    でそれぞれ設定マニュアルが違うようです。
    https://help.worksmobile.com/jp/message/read-message/can-new-member-see-previous-messages/

下記、グループの画面ですが添付してみます。
    「グループ設定」でこのような画面になっている場合は過去トークが公開されます。

2021.04.20

1

るんるん

過去トークが公開になっているグループで非公開にしたい時はこちらで操作します。

2021.04.20

1

るんるん

次に表示される以下の画面で、チェックを外すことで過去トークは非公開になります。

2021.04.20

1

るんるん

過去トークが公開になっている場合に参加するとトーク画面にこんなメッセージが出ました。

2021.04.20

1

るんるん

過去トークを非公開設定にした時にこんなメッセージが出ました。

2021.04.20

1

NNN 投稿者

るんるんさん!
    いつもありがとうございます。
    もしかしたら、今は無料プランで使用しているので、上記のような画面が出てこないのでしょうか?
    組織の修正やグループの修正の画面が下記のような表示になります。
    現在の設定ですでに新メンバーには過去記事の閲覧はできない、設定になっているということなのかな。。。と。

2021.04.20

0

NNN 投稿者

2021.04.20

0

るんるん

NNNさん
    私が添付した画像は「グループトークルーム」のものです。(フリープラン)
    NNNさんの画像は「チームトークルーム」ですね。

>現在の設定ですでに新メンバーには過去記事の閲覧はできない、設定になっているということなのかな。。。と。
    [トーク]新しく追加されるメンバーに過去のトークを公開しない
    という設定になっているのでOKだと思います。

新規メンバーの画面を確認することができれば、見てみるのが良いのかなと思うのですが、それは難しいのでしょうか。

2021.04.20

1

NNN 投稿者

なるほど!テスト的にメンバーを作成して、チームトークルームに入ってみます!
    ありがとうございます!

2021.04.20

1

るんるん

ぜひお試しいただいて、また結果をこちらで教えていただけましたらありがたいです!
    がんばってください!

2021.04.20

0

るんるん

NNNさん、先ほど「組織」のリーダーに操作いただく機会がありました。
    チームトークルームの操作画面を共有いたします。

NNNさんが9:14にUPした画面は「管理画面」ですね。
    管理画面ではなく、チームトークルームから操作すればOKみたいです。

2021.04.20

1

NNN 投稿者

わざわざありがとうございます。テストアカウントを作成し、チームグループに追加しましたところ、過去の投稿は閲覧できませんでした。初期設定では、過去トークは見えないようですね!ありがとうございました!

2021.04.20

1

るんるん

NNNさん、解決して良かったです!
    テストしてみるのが一番安心ですね!

2021.04.20

1
前の投稿 登録人数を20人以上にするには
次の投稿名字と名前の間のスペース
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。