予定登録後にカレンダーを変更したい

C.U

2021.05.07既読 5083

予定を【基本】で登録したが、【グループ】に変更したい。

コメント9

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

すでに存在しているグループカレンダーでしたら、すぐ変更できます。
    PC画面ですとここから編集できます。

解決しましたらコメントいただけますと嬉しいです。

2021.05.07

0

C.U 投稿者

詳細情報から修正しようとしますが、カレンダーの選択肢がマイカレンダーのものしか出てきません。また、グループから違うグループへ変更もできますか?

2021.05.07

0

るんるん

失礼しました!
    マイカレンダー→グループカレンダーなので
    こちらで「コピー」しないとダメですね。
    グループから違うグループへ変更も同様にできると思います。

コピーして、もとのマイカレンダーのものが不要になったら削除で。

間違えないで登録するには、カレンダーで操作しないで、各グループページを開いて予定作成する方が良さそうです。

2021.05.07

0

C.U 投稿者

予定コピーすると、日付が今日になってしまうのですが、再度日時設定が必要でしょうか。

2021.05.07

0

るんるん

上原さん、再度日時設定が必要です。
    ということで、登録するカレンダーを間違えたり、別のカレンダーに移したりしようとすると、ちょっと面倒で手間がかかるようになります。
    日時変更をし忘れるなどのミスも発生する可能性がありますので、最初の予定登録の時に対象の「グループトークルームページ」から登録するのが確実です。

弊社では、カレンダーページから操作していると、気を付けてやっているつもりでも手が滑って間違えた!等のミスが発生しており、必ず「グループトークルーム」のページを開いて登録するよう、徹底するようにしました。

2021.05.07

0

C.U 投稿者

ありがとうございます。予定表を月表示にし、グループをクリックしてから予定登録するということですね。モバイルの場合、グループをタッチすると消えてしまうのですが。

2021.05.07

0

るんるん

>予定表を月表示にし、グループをクリックしてから予定登録する
    →カレンダーから登録はダメです。

トークを開く
    グループページを開く
    右上の三本線をタップ
    ノート・予定・フォルダと並んでいるところから「予定」をタップ
    これで登録すると他のカレンダーに間違えて登録してしまうということは100%防止できます。

2021.05.07

0

C.U 投稿者

トークからカレンダー表示・予定登録ができるんですね。これは間違いがなさそうですので、社内に周知したいと思います。ありがとうございました。

2021.05.07

1

るんるん

上原さん
    操作に慣れるまで「面倒です」という声もありますが、
    間違えるともっと面倒なので、スマホの操作ならこちらのやり方の方がオススメです!

2021.05.07

0
前の投稿 グーグルカレンダーとの連携
次の投稿予定を課のみんなで編集できるようにしたい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。