ビデオ通話テストしたい

3055受験者

2021.05.28既読 8233

面接で、LINE WORKSを使うと、いわれて、パソコンにインストールしたのですが、接続や、カメラのテストをすることはできますか? 

『インストールした際に必ず「通知を許可する」に設定してください。(「通知を許可する」に設定していない場合、映像が映らない可能性があります)』と、面接実施要綱にあるのですが、アプリを色々いじってみたのですが、設定で通知を許可する、という項目はないようなのですが、これが原因でカメラのテストもできないのでしょうか? 他のソフトでウェブカメラが動作していることは、確認できています。面接用の一時的なLINE WORKSの使用では、カメラテストなどのができる仕様になっていないのでしょうか? どなたかご教示下さい。宜しくお願い申し上げます。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

接続や、カメラのテストは、スマホにもLINEWORKSアプリを入れて、別のアカウントを作成すればできると思います。

「通知を許可する」については、以下で確認できます。
    歯車マーク>環境設定>通知
    赤いところにチェックが入っていればOKです。

スマホだと青いところにチェックが入っていなければOKです。

2021.05.28

2

るんるん

LINEWORKSのアカウント作成方法はこちら
    https://guide.worksmobile.com/jp/start/registration/

3. 企業/団体名を入力する
    のところは、別に企業や団体でなくても良いので、好きな名前で登録すればOKです。
    自分一人で使用することもできるので。
    また、名前も後で変えることができます。

2個目の個人LINEとして使うこともできて便利です。
    お気軽にアカウント作成してみてください。

2021.05.28

0

るんるん

環境設定の「通話」で簡単な確認はできるようでした。
    アカウント作成したりするのが面倒!ということでしたら、ここの確認だけでも大丈夫かな?と思います。

「カメラ設定」のところに、ウェブカメラの名前が入っていれば問題ないかと思います。

2021.05.28

0
前の投稿 メジャーアップデートでのホームの「通知有無の設定可能」項目について
次の投稿アンケートの下書き共有
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。